2021年2月7日
フナの日です。
当地では鯉は食べますので、そのうちレポートしたいと思います!

こんにちは、信州小諸の楡(にれのき)です。以前訪問しました、小諸郵便局のお近くのパチンコ屋のお隣の食堂、「食堂園」に、「母ちゃんカレー」を食べに行きました。気になるメニューですよね。


↑前回訪問の時の記事です↑



食堂園、おかーさん独りで仕切っていました。


こちらが母ちゃんカレー、680円です。サラダ、吸い物が付いてきます。
お袋の味とか、母の味とか、そんな言葉に心引かれるような年齢だか境遇だか、そんな人に俺ちゃんもなりつつあります。


具の溶けたプレーンのカレーです。結構辛め、美味しく頂きました!


お野菜は大事だと思います。

食道園

営業時間
11:00~16:00
18:15~21:00
だそうです。
(店内掲示より)

からあげカレーやカツカレーもあります。今度はからあげカレー食べたいですね!俺ちゃん、鶏肉ダイスキーな人ですので!

山小屋のような店内に、うどんそば、ラーメンカレー、定食に酒類!なんでもある食堂でした!
俺ちゃん好みの漫画もあります。

パチンコ屋の食堂なんて!とか、先入観もたないで、どうぞお食べにお越し下さい!

信州小諸の辺りから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします。

クリックしてくれると、ランキングが上がって、信州小諸の辺りの注目度が上がってしまうかも知れないのでお一つヨロシクお願いします。