2021年1月10日
干物の日です。「干」を分解すると、「一」と「十」になるのが由来なのだそうです。俺ちゃんも、半ば干からびたオッサンになりました。はあ。

こんにちは。信州小諸の楡(にれのき)です。小諸の駅前のお土産屋さんで、リンゴのカリントウを買ってきました。



信州りんご狩りんとう、です。
しっとり目のかりんとうに、甘酸っぱいリンゴ蜜がかかっていて美味しく頂けます!

 

通販でも買えるのですね!


かりんとうは俺ちゃんの父親の大好物でした。いつか東京に行けるようになったら、長野のお土産に持っていきたいですね。


おみやげのみやさか

〒384-0025 長野県小諸市相生町1丁目3−1

0267-22-0690

https://maps.app.goo.gl/GZnCKCX2CSAchLwg7


小諸駅のすぐ目の前の、お土産のみやさかさんで購入しました!他にも長野のお土産たくさんありますので、どうぞお立ち寄りください!

信州小諸のあたりから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします。

クリックしてくれると、ランキングが上がって、信州小諸の辺りの注目度が上がってしまうかも知れないのでお一つヨロシクお願いします。