2019年6月16日
こんにちは。信州小諸の楡(にれのき)です。

佐久の赤男爵様でKLE400流星号のタイヤ交換をして、少しばかり皮むきに走ってきました。



この土日は雨の予報だったのですが、日曜は朝から里は晴れてまして、絶好のタイヤ交換日和でした!

前回までつけていたシンコータイヤが絶版になってしまったとかの話で、今回はIRCのGP210というオンロード向けのタイヤです。
15,000キロくらい持たせたいです!

さっそく皮むきに走りに行くことにします!






小海町の、農林産物直売所にやってきました。
国道脇にありまして、反対側にはセブンイレブンがあるのですが、地域のお店探検が好きな俺ちゃんですので、ぷらっと入ってみます!

地物の野菜の販売や、植木の販売があります。おやきやクッキーはすぐに食べられそうです。
変わったところでは、地物のはちみつの販売と、なぜかジュース類は広島の光食品の製品ばかりです。

光食品
オーガニック製品を取り扱っている会社なのですね。

隠れ家のようなお店かと思ってましたら、結構入れ替わりでお客さんが来ていました。





小海線に沿って海ノ口まで走ってきました。釣りの駅なんて看板も見つけまして、そのうち遊びに来てみたいです。
ネットでは情報みつからなかったのです!



佐久穂から国道299、メルヘン街道を上がって、麦草峠の直下のレストハウスふるさとへ。
カレーライス750円、ごはん盛り盛りで美味しく頂きました。



ふるさとの店内では、こんな籐のバイクに乗った熊野郎がお迎えしてくれます!

麦草峠→白樺湖と走ろうかと思ったのですが、見た感じ雲の中でしたので断念しまして、八千穂に下ります。



八千穂で小海線の観光列車、Highrail1375をお見送りしまして、小諸に向かいます。
この列車もそのうち乗りたいです。
俺ちゃん、鉄ちゃんですから。

今日も、変態熊野郎と一緒に走りに来ましたので、一緒にお手振りと動画など撮影してみました。




小諸のバイク屋、ネクストステージさんを訪問。バイクを通しての地域振興みたいなこともやっているお店です。

6/30日曜日に、ビーナスラインの霧ヶ峰インターチェンジ(通称:霧の駅)で、バイクイベントがあるそうです!

第1回信州モーターサイクルフェスタinビーナスライン

出店があったり、ゲストも来たりするそうですので、皆様の人もお越しください!
俺ちゃんも晴れたら遊びに行こうと思いますので!

信州小諸のあたりから、当地の美味しい楽しい面白いを、ほんのりそよそよお届けします!