レアでしたか? | 「月刊こもり」  よこはま生活

「月刊こもり」  よこはま生活

神戸から上海、今度は横浜での暮らしを綴ってまいります。

最近某リサイクルのサイトで本を出している。


新刊などは、そのまま定価で売れるというのにびっくり。


定価で買うなら本屋さんとか行って買って、

作家さんや出版社、本屋さん、などなど多くの携わった方々に還元されるようにした方がいいんじゃない?


と思うんだけど、


諸事情により、、、

リサイクルで買う事の方がメリットがあるのかな?自宅に届くしね。


かく言う私も、

買いませんが売りました爆笑

定価よりちょっと安くしたけどね。


すぐ売れるのにまたびっくり。


そして今日、

長らく処分を思案していた物を売りました。


人民服を着たモンチッチ。

上海で買った物。


かわいい🩷

すごい再現率なのよ。人民服。


飾る場所がなくて、、、、

それに他のぬいぐるみと違って孫は見向きもしない。


それでこの片付け集中期に、ついに手放す事に。


速攻売れました。


その後ちょっとしてから「もうないんですか?!」と問い合わせが。


探している人はいるんだな。

っていうかいますよね。モンチッチなんだもの。ファンはいるはず。


あんまり人民服着てるのも見ないし。

レアだったのかな。


もっと高い値段でも売れたかな?てへぺろ


欲しかった方ごめんなさい。本当に欲しい方に届くなら誰でもいいけど、、、、


どんな方に行くのかはわからないからね。




手放すとなるとかわいくって惜しい気もするけど、

やっぱりうちでは可愛がってもらえないと思う。


今度行くところは、、、

コレクターさんで、仲間がいっぱいいて、楽しく過ごせると思うよ。


もしかして私が送るのは転売目的の方だったとしても、

いずれは、コレクターさんの所に行くと思う。

大事にしてもらって元気に過ごしてね。


人形、ぬいぐるみとの別れは、いつだって辛い。

絶対もう買わん!と思うけどみたら欲しくなる。

かわいい物には弱いのよね。