すっかり春ですね~♪

うちの近所の公園の桜です。

 

 

まだ2~3分咲きってところです。

場所によってはもっと開花していたりします。

今週が一番見ごろになるんだろうなぁ桜吹雪

 

我が家のアボカドくん。

 

 

秋冬になって成長が止まっていましたが

春になったと気づいたんでしょうね~。

新芽が出てきましたキラキラ

このアボカドくん、

実を食べたあとの種を植えたものですが、

すでに160センチほどの高さに育っております。 

このままだと近いうちに見下ろされること間違いなし。

天井まで届いたらどうしよう・・。

 

 

昨日の晩御飯です。

 

 

食べきれなかったお刺身を

水菜と人参と一緒にペペロンチーノにしました。

お刺身が残ったら、漬けにするのが今までの定番でした。

だけど、残ったお刺身に薄く塩を振って保存して

水分をふき取ってぺペロンするという手を思いつき

やってみるとなかなか美味しいではありませんか!!

是非お試しあれハート

 

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティー コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。http://komori.shop-pro.jp/

他にもいいお茶揃っています♪