三連休も明けてすっかりと春めいてきましたキラキラ

福岡は連休中に桜の開花宣言もあり、

ポツポツと咲いてきています。

でも、いま一番見ごろなのが、

 

 

白木蓮です。

街路樹の白木蓮がいたるところで満開になっています。

道の両脇に白い花が満開だと

街全体が明かるく感じます。

花言葉は、「高潔な心」「慈悲」。

街路樹にはピッタリな言葉ですね。

毎年桜もそうですが、

この花が咲くと春が訪れたことを実感します。

 

 

 

連休中にママさんバレーの大会がありました。

毎週、バレーボールの練習をしていますが、

大会となると試合数が多いので

翌日は全身が筋肉痛になってカメのような動きに・・カメ

運動後のケアも大切ですよね~。

お風呂にゆっくり浸かってマッサージしたり、

タンパク質やビタミンやミネラルの多い食事をたっぷり摂ったり。

あとはゆっくり寝るおやすみ。

・・・と優雅なことばかりやってられないのが現実。

一日 家を空けると洗濯や炊事がたんまり待っています。

これで二度疲れますね。。

 

誰か家事をやってくれ~~~!!!

と心で叫ぶ私でした笑い泣き

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティー コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。http://komori.shop-pro.jp/

他にもいいお茶揃っています♪