昨日は公立高校の合格発表の日でした。

息子と同じ学校に通うことになったと

ママ友から嬉しい報告をもらったりしました。

2年前、受験番号が張り出され

息を飲んで心臓抑えて目を凝らして

息子と二人で見たことを思い出します。

今年はまたそんな岐路に立たされる一年となります。

頑張るのは本人ですが

陰ながら出来ることは協力するつもりです。

あー、またあの緊張を味わうのか・・。

 

 

昨日はあえりえないほど息子の食欲がなく、

あっさりめの和食にしました。

 

 

鮭のカマばかり入ったものを頂いていたので

贅沢にも二切れづつ。。

だけど、息子は食が進まず汗

いつもは、肉がないとご飯じゃない!!

そんな勢いで食べるのにぃ。

季節の変わり目なのか風邪なのか・・。

 

芽吹く季節は特に体調不良に落ちやすいといいますね。

冬の疲れと自分を取り巻く環境の変化で

心身共にストレスがどっと溜まりがちです。…。

ゆっくりと花見がてら歩いたり、

美味しいお茶を飲んでリラックスするなどして

体調管理には気をつけたいものですね。

 

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティー コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。http://komori.shop-pro.jp/

他にもいいお茶揃っています♪