今年の桜の開花予想は3月19日だそうです。

あ、福岡では・・です。

もう1週間もない。

今朝の桜は

 

 

こんな感じです。

かなり下手くそな撮影具合で分かりにくいですね顔2

あまり早く咲いてしまうと寂しい気がするな。

そろそろお花見の予定を立てたほうがよさそうですね。

 

 

今日の息子のお弁当。

 

 

シュウマイをどうにか6個詰め込みました。

このシュウマイは前に作って冷凍しておいたもの。

鶏と豆腐のシュウマイです。

 

お弁当といえば、

最近、幼稚園では冷凍食品を禁止しているところがあると

友人に聞きました。

園でお弁当チェックがあるということでしょうか?

ママたちからするとドキドキしますよね汗

食育のためだそうだけど

これってすごい取り組みだと私は思いました。

たしかに幼稚園児のお弁当なら

沢山詰めなくてもいいし、

お弁当を作っていくうちに

冷凍食品を使わなくても

作り置きして冷凍しておくという技を覚えると意外と簡単。

子供だけでなく大人も自然と食育されるわけです。

子供への食育の大切さは

助産師の平田先生からも教わりました。

加工品ばかり食べていると

体だけでなく人格にまで影響が出るそうです。

キレやすかったり

感情のコントロールが出来ない子供が増えているとのこと。

自分の息子はどうなんだろう。

ふと考えさせられます・・。

 

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティー コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。http://komori.shop-pro.jp/

他にもいいお茶揃っています♪