花粉症でも風邪でも鼻炎でもないのに

鼻水がでたり頭痛がしたり・・。

ってのは”寒暖差アレルギー”と言うそうですね。

名前にアレルギーがつきますが、

アレルゲンはなくて

気温の緩急がありすぎるために

自律神経が誤作動を起こすので症状がでるようです。

最近、よく鼻水が出る気がします。

これってやっぱり寒暖差アレルギーなのかな~。

何でも症状に名前がつくとそれらしい病気のような気がしますが、

そんなに症状が酷くないのなら

あまり気にしない方がいいですよねスマイルくん

寒い日にはしっかりと着込んで調整したいと思います。

ティッシュの減りは早いが気にしない気にしない。。

皆さんもお気を付け下さい。

 

 

昨日の晩御飯。

 

 

豚キムチです。

いつもは辛くなりすぎないように

溶き卵を回して仕上げるのですが、

最近、辛さが平気になってきた息子。

卵はカットしました。

辛さは味覚ではなく痛みだといいます。

痛みに耐えられるようになったということでしょうか・・。

大人に近づいてきたな。

 

今日は卒業式のところが多いですよね?

それにもうすぐ春休み。

暖かくなると嬉しいけれど

春って何かとバタバタするもの。

しっかり栄養つけて体調管理には気よつけようっと。

 

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティー コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。http://komori.shop-pro.jp/

他にもいいお茶揃っています♪