久しぶりの大雨ですね~。

午前中は全然降り止みませんでした。

しかも、気温も下がって冷たい雨。

風邪ひかないように注意しないといけませんね。

 

昨日のブログに、

「息子は休みだからダラダラしているだろうな・・。」

と書きました。

ブログを書いた後になんとなく、

「ロールキャベツの材料あるから作っておいて~」

とメールしておきました。

息子は料理経験は家庭科の授業程度。

家では、お皿こそたまに洗いますが

料理は全くしません。

メールの返信もないのでどうせ何もやっていないだろうと

バケットだけ買って帰ると

なんと息子が台所にいる・・。

スマホとにらめっこしながら

作り始めたところでした。

 

キャベツの固い芯も刻んでタネに入れるんだよ。

ナツメグも入れてね。

包む時はタネを俵型にしてね。

 

程度の口出しはしましたが

あとは息子が作りました。

あ、それと圧力鍋の点火と調節は私が。。

 

 

隙間が空いたので大根を押し込んだのも私・・。

煮くずれしたら大変ですからね顔21

 

 

そしてこれが出来上がり♪

意外と几帳面に包んでいるんですよね~。

味もあっさりしていて美味しかった~!!

何でもやらせてみるものだと今頃思ったのでした顔2

 

ちなみに、楽しかったのか

「今度は何作ろうかな~。」とつぶやいていました。 (笑)

 

次回はどんな手料理を食べさせてくれるんだろう♪

 

 

 

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティ コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。http://komori.shop-pro.jp/

他にもいいお茶揃っています♪