今朝ベランダに出ても

いつもみたいにツンとした冷たさはなく春を感じました。

お昼近くからは上着いらず。

一気に気温が上昇です。

私は季節に左右される職種ではありませんが、

農家さんなど、季節や気温に左右される方にとっては死活問題。

このままだと野菜が大きくなりすぎるだとか

桜が一気に咲いてしまうと観光客が激減するとか

ニュースの特集で見ました。

生き物に「ちょっと待って・・」と成長にストップはかけられないし。

本当に大変だ。Queenly汗

私に出来ることはシーズンの野菜を買うこと。

象なみに食べられたら貢献出来るのになぁ。

なんて。。

 

 

今日の息子のお弁当です。

 

 

茶色い弁当。

三色そぼろと手作りの鶏ハム。

それと赤飯。

金曜日なので冷蔵庫にあるものでなんとか作りました。

運動した後はとにかく鶏肉を食べたいそうで  (筋肉になるから?)

昨日はジムにもハムを持っていくと言い張る始末。

ジムから自転車で5分もかからず家に着くから

帰って食べたらいいのに。。

汗だくでタッパーの鶏ハムをむさぼり食べる息子の姿を

想像する私でした。

 

さ~て、

野菜がないから買出しにいかなくっちゃダッシュダッシュ

 

では、楽しい週末をお過ごしください。

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティー コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。

他にもいいお茶揃っています♪

http://komori.shop-pro.jp/