う~ん、暖かくなってきましたね。

このまま春になるのかな~。

やっと厚手のコートとも

重たい灯油ともオサラバ出来るのかしら。

あー春よ来い!!

こう暖かいと心配なのが花粉です。

 

今まで花粉症ではなかったのに

ある日突然鼻水が止まらない・・。

 

てな風に発症してしまうから驚き。

花粉に負けない体をつくっておくことが大事だといいますよね。

私はエルダーフラワーを飲んで対策しています。

 

 

 

マスカットのような甘い香りと紅茶のような風味。

とても飲みやすいハーブです。

欧米では伝統医学で使われた歴史あるハーブなんですよ。

シロップにしたものとかも有名ですよね。

甘めが好みならハーブティーにハチミツを入れても美味でございます。

お試しあれ。

http://komori.shop-pro.jp/?pid=57861844

 

 

昨晩は息子の大好物である

ジャガイモのガレットを作りました。

 

千切りにしたジャガイモを

オリーブオイルでじっくりと焼きつけます。

最後に塩とブラックペーパーで味付けて

チーズをのせて焼けば出来上がり。

これ、おつまみにもいいです。

ジャガイモのビタミンCは加熱しても壊れない優れもの。

カリカリと頂きました♪

 

それと産直で買った春菊の鮮度が落ちる前にと作った、

春菊の白和え。

 

これとハヤシライスという微妙な献立となりました。

春菊って大人の味ですよね~。(ちなみに、息子はほうれん草の白和え)

私は大好きですけどっ。

 

 

 

コモリの通販サイト

『マザーズティー コモリ』にて検索お願いします。

Mother's Tea

※桶谷式の助産師(平田喜代美先生)が開発したお茶。

産科や助産院や育児相談室でも取り扱っています。

詳しくはWEBまでどうぞ。

他にもいいお茶揃っています♪

http://komori.shop-pro.jp/