軒下のニャー | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

軒下のニャー

数日前の夕方のこと。

梅雨晴れになったので、(それ、今のうち)と玄関前の掃き掃除をやった。その時、我が家の庭の方から一匹の猫が現れた。もちろん野良猫である。もしやと予感めいたものもあり、掃除を終えて庭の方に回った。そして軒下を覗いてみたら……、いた。目が開いたばかりの子猫が一匹寝そべっている。

これ、捨て猫なの……?

そうだとしたらどうしようか。放っておけば確実に死んでしまう。でも、もしさっきのが母猫で、戻ってきた時に子猫がいなくなっていたらさぞや心配するだろう。ここは焦って手を出さず、しばらく様子を見ることにした。
 


母猫は戻ってきた。それ以後、軒下を仮の住まいと決めたようで、子猫と一緒に暮らしている。やがて子猫が歩けるようになったら出ていくだろうから、それまでは刺激しないで遠くから見守っておこうと思う。



なるべく驚かさないようにしてスマホを向ける。
その時、まるでサービスのように子猫が顔を出してくれた。
こんな姿を見ていると、やっぱり追い出しは出来ないなぁ。
元気に育って欲しい。
 



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/