天神新作 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

天神新作

かつて「天神」シリーズを書いた時、航空自衛隊に女性の戦闘機パイロットはいなかった。いや、そもそもその道は無かったのだ。しかし、今は違う。既に何人も戦闘機パイロットが誕生し、F-15で、F-2で大空を駆っている。


そこで、「天神」シリーズに新たな一作を加えたいと思った。今の航空自衛隊を描こうと思った。その為、打ち合わせと取材を行っている。


先週は北海道の千歳基地と沖縄の那覇基地へ、先日は山口にある防府北基地を訪れた。どの基地も一度は取材したことのある場所であり、懐かしい風景が広がっている。もう一度ここに来れて嬉しいと素直に思う。


海を見ながらハンバーガーを食べ、ホテルに戻るとグミを摘まみながら取材のまとめを書く。この二ヵ月、お酒を断っているから飲むのはお茶かコーヒーだ。
なぜかって?
加齢と共に電池切れが早くなってきた頭を冴えさせようとしているから。
隠れて涙ぐましい努力もしている(苦笑)


さて、次はどんな空の物語になるのか。僕自身愉しみで仕方がない。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/