水にまつわる小噺 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

水にまつわる小噺

梅雨入りが遅い遅いとテレビで騒いでいる。
はて、そんなに騒ぐことかいな?
自然は生き物だ。
早い時もありゃ遅い時もある。
それより天気予報の精度が落ちたことをもう少し騒いだ方がいいと個人的には思う。



さて、九州北部も梅雨入りした。
した途端、我が家のキッチンが水漏れを起こした。
二、三ヶ月前は洗面所が水漏れして騒いだばかりだ。
家を建てて十年も越えるとそりゃいろいろ傷みも出てこようというもんである。
慌てず騒がず嘆かず、粛々と修理して使うべし。
余計な出費はかかるがこれはもう止む無しである。

本日、絶賛執筆中の小説、そのⅤ章を仕上げた。
これですっきり、明日からは映画のシナハンに出かけられる。
梅雨の時期であるゆえ、雨に祟られるかなとも思ったが、
北海道は梅雨がない。
沖縄はどうやら梅雨明けのようだ。
ただ、お日さまがガンガン照り付けるから滝のような汗が出るだろう。
水分補給は小まめにやらないといけない。
皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/