携帯、不携帯 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

携帯、不携帯

何やってるんですか。
この度の出張ではこの言葉を何度も訊くハメになった。


携帯を自宅に忘れたことに気づいたのは空港だった。(まぁいいか)と特に気にも留めずに飛行機に乗った。今回は三つの打ち合わせと講演が一つ、スケジュールはなんとなく頭に入っているし、携帯で支払いをしたりチェックインしたりすることもないから。

横浜のホテルにチェックインして部屋から自宅に電話したら繋がらない。フロントに尋ねると、外線はもう繋がっていないとのこと。そこから街に出て公衆電話を探す。これが無い。なかなか見当たらない。ようやく桜木町の駅に電話ボックスを見つけ、硬貨を入れて自宅に電話をしたところ、奥さんから「沢山携帯がジャンジャン鳴ってる」と。「何やってるの」とお小言を受ける。考えてみればそうか。こっちはそんなに不便に感じなくても、相手は違ってるんだもんなぁ。


そこからはもう行く先々で失笑され、小言を言われ、講演の冒頭では「小森さんが携帯を忘れ、まったく連絡が取れない状態でした」とイジられる始末。元トッキュー基地長にLINEで「携帯、不携帯」とのオヤジギャグまでいただいた。挙句の果てには自宅に戻ったあとに娘からまで叱れた。「みんな心配するんじゃ。ちゃんとせい!」と……。

いやはや関係者の皆さん、ほんとにごめんなさい。世間の常識、小森の非常識。こんな事がないようこれからは気をつけます。携帯が無いってこんなことになるんだとシミュレーションが出来た出張だった。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/