好日 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

好日

先週はバタバタと都内での仕事だった。この三十年近く続くパターン、すっかり御馴染みとはいえ、相手は変わるし、景色も変わる。僕も歳を取って味覚も変わった。その都度、変化を味わっている。


今回は仕事だけではなく、ボークス主催のホビーラウンド30でトークショーも行った。レジェンド原型師や工場長とオリエントヒーローシリーズを語れる日が来るなんて本当に感慨深い。趣味は続けると思わぬ事が起きるという実例だ。好きなことだからこそ邪心が無いのかな。それが良い繋がりを生むのだろう。

桜井さんにしてもそうだ。知り合ってからもう二十年近い。ウルトラのヒロインと公私でお付き合いさせていただけるようになるなんて、あの頃の僕が知ったら絶対信じないだろう(笑)


それと同じことを口にしたのが横山先生だ。ビリケンギャリーで開催していた「横山宏展」(12日終了)にギリギリ間に合った。先生と作品に会いにひっきりなしに人が来ていた。相変わらずの強力な磁力を見る思いだった。


夜は横山夫妻と桜井さん、僕の四人で久しぶりに食事。そこで横山先生の口から「あの頃の僕に桜井さんとご飯を食べることになると教えてあげたい」というセリフが飛び出した。まったく同感である。

笑顔溢れる好日でしっかりと充電出来た。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/