2023 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

2023

ここんところサボリ気味だったウォーキングを再開しております。やっぱりいいもんですね、軽く運動して汗をかくのは。しっかりと頭が回ります。ご飯も美味しいしよく眠れる。これ、お金をかけずにちょっとした気持ちさえあれば誰でも出来るんですからね、こんな最高のことはありません。


今年を振り返ると、兎に角、忙しかったです。直近五年くらいで一番原稿を書いたような気がします。撒いて育てた芽は来年以降更に育つでしょう。小説もマンガも映画も展覧会もまとめてかかってこいです。でも、それをやる為にはやっぱり身体なんですよね。やり続けられる体力と、なにより気力がないと踏ん張れない。僕が潰れてしまうと沢山の人に迷惑がかかりますし、家族にも心配をかけてしまいます。だから、最初に戻りますが運動なんです。世の為、人の為、自分の為と思って日々鍛錬をしていこうと思います。

恒例の今年作ったキットを並べます。いつもより完成作は減り、リペイントが多くなりました。棚の中に入れっぱなしだったキットを引っ張り出して今のスキルで色を乗せると、当時は出来なかった表現が可能になります。原型師さんから譲り受けた珍しいキットを修理したり、再塗装したりして今に甦らせたりもしました。キットって何度でも繰り返し愉しむことが出来る、永遠の友達みたいなものです。始まるけれど終わりがありません。これって言い換えるとシアワセってことなんじゃないかと思います。


これが年内ラストの記事となります。2023年も僕の拙い日常にお付き合いくださいましてありがとうございました。戦争や温暖化、政治不信と未来はあんまり明るく感じませんけど、身の回りだけは穏やかに、優しく、楽しくなるよう努めたいと思います。皆様の来年が素晴らしい年になることを願って。

2024年もよろしくお願いいたします。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/