健康診断 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

健康診断

一年に一度の努めである。自分の為、家族の為、いやエンタメ業界の為(大きく出たな)、健康は維持しておかなければならない。


番号札は1番だった。張り切って(いの一番に!)と乗り込んだワケでは決してない。朝の渋滞を避ける為に少し早めに家を出たらこうなった。むしろ、気分的には後ろ向きで、ここのところ運動不足がたたって昨年よりお腹周りが大きくなっているのは自覚している。

結果はお腹の成長プラス2cm、視力も1.5から両目共に1.2に落ちた。血液検査の結果が出たら、『教育的指導』が入るのは間違いないだろう。

言い訳がましいことを言えば、五十肩が酷い。特に左肩から右肩に痛みが移ってからは、夜も痛みで目が覚めるくらいだ。スマホを握っていると痛むし、腕を振って歩くと付け根がジンジンしてくる。これを理由にウォーキングをサボりだした。途端、やってきのはメタボである……。

タバコは止めた。お酒もガブ飲みなんかしていない。睡眠もしっかりとっている。昔より根菜類なんか多めに食べている。なのにこれだ。ちょっとばかり運動不足気味だからってなんだぁ!と叫びたくもなる。

一日24時間、神様があと8時間くらい伸ばしてくれたら運動する時間もあるのに……なんてイジケタ気分になったりもするのである。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/