ガチンコ | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

ガチンコ

ラグビーワールドカップ2023決勝は南アフリカ対ニュージーランド(オールブラックス)でした。激闘の末、頂点に立ったのは南アフリカでした。


言葉を忘れるってまさにこの試合のことだと思いました。80分間、まさに息もつかせぬ死闘でした。見ていて何度も声が漏れ、身震いしました。共に最多優勝の経験があるチーム同士、意地と意地がぶつかり合う音が画面を通して聞こえてきました。真剣勝負する時の例えとして「ガチンコ」って言葉がありますが、まさにこれです。2023の決勝は紛れもなくガチンコでした。 

終わってみれば一点差ですよ……、たったの一点差。しかもオールブラックスはキャプテンがレッドカードで退場して一人少なかった。それでも南アフリカに押し切られるどころか押し勝つシーンすらありました。ほんとに驚異的な精神力と知力、そして体力です。

日本代表は大好きです。あの多民族が交じり合って一つになった感じが最高に好きです。めちゃくちゃ応援しています。でも、優勝するにはまだまだとんでもない山を越えなければならないんだなぁと素人ながらも思いました。それくらいこの2チームは強い。バケモノ級です。ただ、この2チームから大勢の選手が日本でプレーするんですよね。最高のプレーを体感しつつ、そこから受ける刺激でますます代表は強くなっていくでしょう。楽しみでなりません。


どちらにも大拍手を送りたい。この先、こんな凄い試合を観ることはあるのかと思うくらい最高の試合を魅せていただきました。身体はボロボロだと思います。しっかりメンテナンスして、また日本代表と戦ってください。

ラグビー最高!!! 頑張れ、ブレイブブロッサムズ!!!



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/