One Week | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

One Week

「最近、タンパンズはやってないんですか?」
FBへの投稿を昔ほど頻繁にはやっていないものだから、時々尋ねられます。
「安心してください。やってますよ」
サボる時もありますが、基本は続けております。何事も粘る質なので(笑) 
先日も30度越えの中、セミの声をBGM代わりにウォーキングしました。ただ、しっかり水分を摂らないと危険ですね。調子に乗ることだけは避けようと思います。


一週間前には北海道・仙台を巡る取材旅行に出かけておりました。積丹半島の突端、神威岬に立って北の海を眺めます。実に穏やかな海の先にはロシアがあるんですよね……。様々な想いが過ります。
もう一つ、神威岬に灯台があることは海保の皆さんから聞いて知ってました。いつか訪れたいという願いがようやく叶いました。しかし、ここに灯台守として住んでいたなんて……。道は切り立った崖の上ですからね、吹き渡る風もめちゃくちゃ強い。それに熊なんかも出ます。ちょっと買い物に出かけるのもほんとに大変だったでしょう。使命感に頭が下がります。




取材を終えて家に帰ってくると、それを待っていたように鳥取からは出張を終えて怪獣達が帰ってきました。2屯トラック二台分、ガレージを埋め尽くすような膨大な箱の数に圧倒されましたが、(早くのんびりしたいよ~)という声が聞こえたような気がして、汗だくになりながら開封作業を開始。掃除まで含めると三日かかりましたが、心なしか皆んな嬉しそうに見えます。



相変わらず怒涛のように月日が過ぎていきます。やらねばならないことが沢山あって焦ります。でも、ご飯を食べると途端に眠くなってしまいます。まぁね、56歳ですよ、もう若くはありません。20代、30代の頃みたいにはいきません。だから、ぼちぼちでいきます。基本は笑って、何事も楽しみながらやっていこうと思います。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/