変貌する世界 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

変貌する世界

僕が知っている世界が変貌している。
そう、強く感じます。


選挙を無効と唱えて議会を襲撃し、少数民族の出生率をコントロールして弾圧し、勝手に他国に侵攻して市民を殺して領土を掠め取る。ついには日本の上空をミサイルが通過するような事態にまでなりました。

このような事態に慣れてはいけません。他人事とも思ってはいけません。
絶対に。

地政学的にみれば日本は海に囲まれているとはいえ、北朝鮮、中国、ロシアと隣国です。変貌する世界の主軸ともいえる国家が側にひしめいています。自分だけでなく、子や孫の代のことを想像すれば、決して楽観視は出来ないでしょう。

戦争は断固反対です。それを望む気持ちは1mmもありません。ただ、こちらがそうでも、相手もそうとは限らない。平和憲法を持っているからといって攻め込まれないとはいえません。国連の状況をみれば火を見るより顕かです。

ちゃんと考えましょう。自分の夢も子供達の未来も台無しになる前に。みんなでいろんな事を考えていきましょう。

Jアラートの記事は戒めとして保存する事にしました。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/