彩り | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

彩り

春になるとどうしてこうもすべてが鮮やかに見えるんでしょうかね。木々の緑も花の色も太陽の光さえそう感じます。皆さん、そう思いませんか?


 先日のこと、仕事場からリビングに戻ると、奥さんが何やら色鮮やかなものを相手にゴソゴソしています。なんとナノブロックの余りパーツを仕分け中でした。これがまた実にカラフルで綺麗です。思わず「撮らせて」とお願いしてパチリ。形だけでなく色でも遊べるんですね。透明レジンで固めてディスプレイでも作ってみようかな。テーブルなんかにも良さそうです。



 さて、ガーデニングの続報です。以前、ほったらかしにしていたプランターからチューリップみたいなのが生えてたんです。でも、植えた記憶はありません。とはいえあきらかに雑草とは形が違います。これなんだろうと話ながら、試しに鉢に植え替えました。すると、綺麗なオレンジの花が咲きましたですよ。調べてみるとオーニソガラム・ダビウムというそう。南アフリカ原産で花言葉は「純粋」。なるほどなるほど――っていやいや違います。こんなお花がどこからやってきたかって話ですよ。ほんとに買った記憶はありません。鳥が持ってきたのかなぁ。それとも小人さんが密かに植えたのか? 実に不思議なこともあるもんです。なんにせよ、ウッドデッキに彩りを添えてくれているから良しとします。単純。




▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/