Halloween Live | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

Halloween Live

10月最後の日はライブコンサートでした。


奥さんが通っているヤマハ音楽教室の先生方が主催する音楽祭。前回は風薫る5月、奥さんがエレクトーンで弾いたのは大河ドラマ「花燃ゆ」のテーマ曲でした。

今回はMISIAさんの「僕はペガサス 君はポラリス」です。そう、「S最後の警官」のドラマ主題歌です。最近までこの曲を弾くって知らなかったんですよね。

奥さんが演奏する前フリとして、先生にマイクを渡され、僕が説明するハメに。出演者ならびにご家族の皆さん、ザワつかせてごめんなさい(苦笑)


さて、本人はとても心地良く弾いていました(そう見えました)。他の出演者の方も実に楽しそうでした。少々間違えても全然問題なし。演奏する方も聞く方もリラックスして愉しんでおりました。やっぱり音楽はいいですね。何よりLiveが開けるような状況が幸せです。きちんと感染対策して、こんな催しを行えるような日常にしていきたいものです。

帰り道、選挙に行きました。会場は全然混んでなくて、アレ?と思っていたら、投票率は55.93%。戦後三番目の低さだそうです。国民の半分近い人が参加してないってやっぱりマズいでしょう。感染対策を始めとする国の運営を放棄してるってことですから。

人が集まったり、笑ったり、お喋りしたり。当たり前のことが出来る世の中ってやっぱり大事です。そういう世界を作るのが政治であり政治家です。誰がやってもおんなじはダメ。Liveやりたいから、ご飯食べに行ったり球場に出掛けたりしたいから、一人ひとりが主張しましょう。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/