表彰 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

表彰

昨日、福岡市獣医師会より表彰状が届きました。我が家のワンコは15歳。一緒に届いた長寿犬猫表彰者名簿にも名前が記載されています。おー、なんか立派だ(笑)名実ともに市内に暮らすご長寿犬の仲間入りです。


名簿をみると、今回表彰されたのは477頭。その内、15歳は204頭います。驚いたのは19歳のワンコが11頭もいること。写真が載っていますが、まだ全然大丈夫ってお顔です。いゃぁ、素晴らしい。



それよりもっと驚いたのはご長寿猫です。24歳が1頭、23歳も1頭、飛び抜けて凄いのは28歳になる猫ちゃんがいること。立派だなぁ。もうね、生きていてくれているだけで元気を貰えますね。


もちろん、長寿なのは家族に大事にされているからというのが一番の理由でしょう。命を簡単に捨てたり、殺したり、粗末にしたり。そういう話を耳にするたびに心がガサガサします。

我が家のワンコも後ろ足が衰え、寝ている時間が多くなってきました。しかし、散歩は大好き、食べるのも大好き、生命力は一向に衰えておりません。この先、いつまで名簿を更新していけるか、楽しみにしながら共に暮らしたいと思います。



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/