お手製 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

お手製

せっせと箱詰めして、サインを書いて、キンコーズでパッケージの印刷をしたり、ラスクルに説明書をお願いしたり。すべて自分達で行います。これぞガレージキット、家内制手工業です。


造型だけでなくインスト(説明書)にも個性が出ます。あっさりしたものからびっちり書き込まれた濃いものまで実に様々です。でも、これが楽しい。作家さんが作品で見せるものとは別の、少し気の抜けた楽しい一面が垣間見えるのです。



僕は物書きなので、やっぱり文章にはこだわります。作品をプロデュースする意図はしっかりと伝えつつ、でも堅苦しくなく、面白がっていただけるような感じ。そこを狙って書いています。「え? これで???」とは言わないように。これでも他の作品を押し退けて時間かけてるんですから(笑)



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Twitter
https://twitter.com/yoichikomori

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/