画を買う | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

画を買う

自らを鳥獣画家と称される佐藤潤氏。


最初はインスタで作品をお見かけし、グッと惹かれ、以来、アップされる作品は必ずと言っていいほど見てきました。


先日、ひょんなことから博多での展覧会にお邪魔し、言葉を交わし、翌日には僕の仕事場にお招きしました。まだまだ話し足りなかったのです。


展覧会で嫁様が一枚の画を気に入りました。題は「月兎図」。兎達が思い思いに月見に興じています。まるで吸い込まれるように、この画が欲しくなりました。


そんな佐藤さん、むちゃくちゃ怪獣が好きで、しかも詳しい。僕のコレクションを食い入るように眺めておられました。後日、額に入った「月兎図」が届き、ふと裏を見ると……怪獣の画が裏書きされておりました。しかもこれ、「ウルトラQ」の未映像化、「キリがない」の怪獣です。なんというマニアックさ(苦笑)


これはもう怪獣の神さまに呼ばれた縁に他なりません!



▼公式ウェブサイト
https://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
https://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/