横山タイフーン | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

横山タイフーン

先週の土曜、日曜の二日間、北九州市で「北九州海外マンガフェスタ」が開催されました。その会場の一角にはまったく異質なブースが展開されておりました。そう、マシーネンです。ディレクターを務めた土井さんと原作者の横山先生がガチで対談とくれば、これはもう見逃す訳にはいきません。



横山先生の来福スケジュールは事前に知らされておりました。28日入り、29日に土井工房で食事会をする。そして30日にトークショー。だから、28日は仕事をマキで頑張ってました。

ところが……。

「牡蠣小屋にいます。今から牡蠣を持ってそっちに行きます」と突如先生から電話が! 
こちらが「あ~う~」としどろもどろの間に会話は終了。後はもう為す術がありません。流されるままです。後ほどご本人から「油断してたでしょ」と笑われました。えーえー、油断してましたとも(苦笑)



食事会に行きつけのバー、工房飲み会、そしてトークショー。三日間、実に盛り沢山でした。



会場のセッティングからアテンドまでをこなした土井さんと加織さん、ほんとにお疲れ様でした。会場でお会いした皆さん、巌流会の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。皆さんとの再会を楽しみに頑張ります!



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/