年に一度のお努め | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

年に一度のお努め

本日は健康診断でした。やらなくちゃいけないと分かってはいるんですが……イヤなものです。でも、自分の為、家族の為、社会の為(大きく出たぞ!)、やるべきことはきっちりとこなさなければなりません。それが大人ってもんです(ね、チュート徳井さん!)。

昨夜は日本シリーズでホークスが三連覇を成し遂げました。乾杯したかったのですが、タイミングが悪かった……。一日遅らせて、本日、祝杯を挙げたいと思います。

さて、健康診断の話しです。一番足が遠のく理由はなんといっても胃カメラです。これまで喉から、鼻からと試しましたがどれも苦しい。涙、鼻水、涎、毎回ぐちゃぐちゃです。お医者さんや看護師さんに申し訳ないくらいです。だから今回は全身麻酔にトライすることにしました。結果はというと……最高! いつ眠ったのか、いつ、腹の中を探られたのか、何にも覚えてません。目が覚めたらどこぞの片隅に寝かされておりました。

平均より10分ほど早く目が覚めたようで、看護師さんにチェックをされたのですが、オッケーが出ました。ベッドから起きて御礼を言って、支払いを済ませて、はい、お終い。こんなに楽なら毎回麻酔でやってもらおう!

あとは結果がどうなるか、ですね。幸いワンコとの朝、夕の散歩と野菜中心の食生活で、随分とお腹の肉も無くなりました。しっかり睡眠もとれています。まだまだやる事、やりたい事が山積みですからね、何事もなく次のお努めまで過ごせたらいいと願ってます。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/