引き渡し式 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

引き渡し式

造船所から所属先へ、船の主権が引き渡されることをそう呼びます。



下関の三菱造船所にて建設中だった海上保安庁の新造巡視船「みずほ」。栄えある引き渡し式にチーム66がお招きを受けました。僕も藤堂くんも担当のOくんも、いつもはいい加減な格好をしておりますが、この日ばかりはスーツにネクタイでした。気温30度越えの中、汗を垂れ流しながら式典、船内見学、海保ジャーナルさんの取材をこなしましたよ。





藤堂くん、色紙に猪谷諒を描くのは初めてだったそうで、一度自分のノートで練習してから描き出しました。そういうところに彼の生真面目さが現れております。写真を見ても分かるでしょう、微笑む僕とは対照的にニコリともしてませんからね~(笑)

「みずほ」は先日下関を出航し、所属する四管区の方へと出発しました。今度会う時は名古屋になると思います。今から再会が楽しみです。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/