春は別れの季節なり | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

春は別れの季節なり

ここのところの陽気で桜が一気に咲き始めている。関東から西は今週いっぱいが見ごろかもしれない。



桜といえば波瑠、いや、春。春といえば別れの季節だ。長年愛用していたエアブラシのコンプレッサーが壊れた。掃除もしてみたが、とうとう圧力が上がらなくなってしまった。沢山の怪獣達はこれがなければ仕上がることはなかった。長い間、ありがとう。と思いきや、今度はルーターが動かなくなった。ルーターとは電動の切削工具であり、キットのバリを取ったり磨いたりパテを削ったりと模型を親しむには欠かせない。そうか、君とコンプレッサーはセットだったんだね。コンプレッサーの昇天を見届け、自分も役目を終えたんだ。お疲れ様、ありがとね。

すると今度はプリンターがイカレた。何度やっても紙を噛み、ガガガ!と異音を響かせ、ついには印刷出来なくなった。マジですか……。確かにプリンターを酷使する商売ではありますが、今ですか? このタイミングで壊れてしまいますか?

三連ちゃんのお別れにはさすがにガックシきました……。これも春ってことなんですかねぇ。でもね、別れにもいろいろありまする。我が家の娘さん、大学合格でこの春より上京です。住み慣れた家を後にします。素直に嬉しい。笑顔で送り出してやろうと思います。これもまた春のなり。

ちなみに写真は本文とは関係ありません。先週、立ち寄ったJAXA宇宙センターです。でも、取材場所はまた別という……苦笑 近々発表いたします。では!



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/