古代怪獣ゴモラ登場 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

古代怪獣ゴモラ登場

趣味が高じて、とうとう塗装見本までやってしまいました(苦笑)



一年ほど前に原型師の竹添くんとカラーリストのkazさんとで神戸を散策した折、僕の好きな怪獣を問われて「ゴモラ」と答えたんですよね。すると、竹添くんが「作ります」と。そうなれば「じゃあ僕が塗装するよ」って軽い感じで答えました。それがこんな風に実現したというわけです。

それにしても緊張しました。自分のキットはこれまで幾つも塗ってきましたが、あくまで我流の自己流です。多少、色が食み出そうと、混じろうと、そんなものはエイ!ってな感じで仕上げてきました。しかし、今回はそうはいきません。精魂込めて作られた原型、ワンフェスで展示され、沢山の人が眺めて購入の判断をするものですから。





これまででもっとも丁寧に向き合ったのは言うまでもありません。色が剥げないようにタオルでくるみながらの作業でしたし、色の組み合わせを何度も試しながら、試行錯誤を繰り返しました。しかも、時間は限られています。その中で、可能な限りのベストを探しました。あとは皆さんに託したいと思います。



2月10日の日曜日。幕張メッセで行われる2019冬のワンフェス。この会場で展示されます。ブースはクラバートガレージ、原型は竹添展氏。なんの奇もてらわず、すっくと立つゴモラの静かな勇姿、気に入っていただけら嬉しいです。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/