始まりの物語 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

始まりの物語

昨夜、試写で一足先に『ハン・ソロ』を観ました。予備知識はほぼゼロ。予告を観たくらいです。結論から言うと、とても楽しめました。正編以上にね。



ハン・ソロ、今更説明するまでもなく『スター・ウォーズ』のメインキャストです。その若き日の物語。いかにして彼は我々が知っているハン・ソロとなったのか? それがメインテーマ。『機動戦士ガンダム』で言うところのジ・オリジンです。シャアさん、あんたはいかにしてシャア・アズナブルになったの? そんな感じですね。

徹頭徹尾、冒険活劇です。なので『スター・ウォーズ』を知らない人でもノッていけます。もちろん知っている人はニヤニヤするシーンも満載。娯楽映画として紛れもなく一級品だと思います。

個人的にはヒロインがね、我が愛しのエミリア・クラークなのですよ。『ゲーム・オブ・スローンズ』のドラゴンの母、デナーリス・ターガリエン。デナーリスには完全にハートを掴まれ、膝をついて忠誠を誓ってますからね、今回も存分に振り回されました(笑)しかしながら海外の女優さんは身体がキレてます。まさかエミリアがあんなに鋭い大立ち回りをするなんてビックリしました。アクションが出来る日本の女優さんは、綾瀬はるかさんか真木よう子さんくらい。いつか女優さんのアクション活劇を書いてみたい身からすれば、これは寂しいことです。



おっと、話が逸れましたね。『ハン・ソロ』、ほんとに楽しいです。何も考えずにストレートに観れます。老若男女問わずお勧めします。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67

▼Instagram
https://www.instagram.com/yoichikomori/

▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCv4P1Hcq0sk7cT0u8rm8mgA/