日曜の夜と月曜の朝 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

日曜の夜と月曜の朝

夕ご飯のあと、大河ドラマにチャンネルが切り替わるまで、こども劇場は定番だった。「ムーミン」「ロッキーチャック」「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」…。挙げればキリがない。ほんとにいろんな作品を見た。そして、今尚、深く心に焼き付いている。だから、その展覧会とあれば、そりゃ行くしかない。





キャラ設定にイメージボード、コンテや背景画、様々な資料が作品ごとに壁に並べられていた。一回見ただけじゃ忘れてしまうので、図録や資料本も買った。こういうのって買い逃すと後々後悔するから、財布を開くのに一切遠慮はしないのだ。いやぁ、懐かしい。夢心地だ(^^) …でも、それは昨日までのこと。









今日は朝から病院に出掛けた。年に一度の健康診断の日。様々な検査をやったあと、ラストは胃カメラが待っている。鼻からぶっといコードを突っ込まれ、フガフガ言いながらもひたすら苦しさに耐える。流れる涙とヨダレ…いつしか夢は覚め、中年となった肉体の内側が余すところなくさらけ出される…。

はぁ。幾つになっても、月曜の朝はイヤだなぁ。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67