完結 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

完結

本日は皆さんにご報告があります。
足掛け七年、ビッグコミックで連載しておりました「S 最後の警官」、三月末で連載終了、単行本全20巻で完結となります。



始まりがあれば、必ず終わりがきます。これは避けられないことです。問題はその間がどうだったかということ。思い返せば「S」は不安を抱ええたままの船出でした。なんせ国家機密である警察の特殊部隊を扱う作品です……。資料もない、取材もできない、まったくないない尽くしのスタートでした。しかし、才気溢れる若きマンガ家の出現により、世界観は見事に具現化されました。



「S」はまったく幸せな作品だと思います。発行部数も100万部を遥かに超え、ドラマ化され、映画化されました。これはひとえに、皆さんが熱く支持してくださったおかげです。この場を借りて、熱くお礼申し上げます。

先日、藤堂くんが原画を畳の上に広げた時、ぐっと胸に迫るものがありました。それぞれのシーンに想い出が甦ってきます。一度たりとも気の抜けない苦しい作品でしたが、教えてもらうことも多かった。原作は年内にすべて書き終わっています。「完」の文字を打った後、なんともいえない心地良い疲労感と、そして何より、壁を乗り越えたという一つの自信が湧きました。それはきっと藤堂くんも同じ思いをすることでしょう。これからはそれぞれ別の道を進みますが、これまでと変わらない応援をいただけたら幸いです。



取材を受けてくださった皆さま、デザイナー、担当者、販売元の皆さま、ドラマ・映画のスタッフ、及び、俳優部の皆さま、そして、「S」を愛してくださったすべての皆さまに感謝しつつ、大いなるラストを飾ろうと思います。

これまで本当にありがとうございました。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67