新刊見本、到着 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

新刊見本、到着

取材スタートから約一年半の時を経て、とうとう一冊の本になりました。



この物語を書くきっかけを与えてくれた小柳さん、あなたの青春は……最高に面白いです! もう、こんなこといったら身も蓋もないですが、聞けば聞くほど味があって、何度も笑い転げてしまいました。それでいて、ホロリとさせるエピソードもあって……。ドラマの醍醐味がすべて詰まっていると思いました。こんなに素敵なお話を惜しげもなく委ねていただき、心より感謝いたします。

それからグリーンランドの皆さん、取材させていただき、ありがとうございました。これは皆さんの物語です。皆さんの365日です。お客さんを楽しませようとひたすら奮闘している、全国の遊園地職員へのエールです。近々、本を持って遊びに行きますね!

そして、表紙を描いていただいた今村さん。一度もお会いしたことがないのに、突然の仕事依頼をこころよく引き受けていただきました。波平、とても可愛いです。健気に頑張ってる姿が溜まりません。きっと、沢山の人が書店でこの表紙に目を留め、物語を読み進めながら、今村さんの描いた波平が頭の中を駆け巡ることと思います。実にシアワセです!

いつも僕の本の装丁をしていただいている三村さん。あの日、山男のような姿でふらりと遊園地に現れたこと、忘れられません(笑) 「天神」とはまた雰囲気の違うダイナミックなデザイン、とても気に入っております!

最後に担当Aくん。僕の愚痴、うわ言、泣き言、逃げの口上に辛抱強く付き合ってくれました。正直、何度か挫折しかけたけど、君の叱咤激励でなんとかエンドまで持っていくことができました。ほんとにありがとう!

多くの人に支えられて、新刊『オズの世界』が完成しました。20日頃から店頭に並ぶと思います。皆さん、どうぞご贔屓に!!!



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67