いろんな秋 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

いろんな秋

もう十月も半ば、今年も残り二ヵ月とちょっとになりました。皆さん、どんな秋をお過ごしでしょうか。

自分の先週を軽く振り返ってみますと、連休最終日はゴルフの秋でした。吉田師匠、ホークスの小木野さんと一緒に打ちっぱなしからショートコースヘ。始めて広い場所に出てスカーンと打つのは、なんとも気持ちが良かった。スコアは今のところ気にしません(苦笑)



再会の秋もありました。特殊メークのAKIHITOさんとは一年振りくらいになるのかな。二人でお寿司を摘まみながら積もる話をしました。ハリウッドの現状、造型美術の現場の話などは、いつまで聞いていても飽きません。ワクワクします。



もちろんキットの秋もやってます。相対するのは宇宙超怪獣キングギドラ。30年前のキットなどで、角や歯は欠け、修復には手間が掛かります。しかしなんといっても鬼門は巨大な羽。広げると幅が1メートル近くになります。しかも、羽の素材はほとんどが自作しないといけません。芯はアルミ線で、羽は薄い和紙に樹脂を塗って硬度を持たせました。博多の造型師匠、土井さんのおかげで次第に形になって参りました。





そんな中、嫁さんがぎっくり腰を発症。動けなくなった為にお手伝いの秋もやっておりました。嫁さんの動きが止まるといろんなことが滞りますねぇ……。でも、家族でお世話になってる整骨院の江崎先生に処置してもらい、今はもうほとんど回復に至っております。先生曰く、この時期はぎっくり腰になる人が多いとのこと。皆さんも十分に気をつけてください。

さて、今週は移動の秋。大阪、横浜、東京。懐かしい顔に会えるのがとても楽しみです。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67