打ち合わせの秋 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

打ち合わせの秋

ここのところ堰を切ったように怪獣を作り続けてきましたが、それもどうやら一段落。いよいよ打ち合わせの秋がやってきました。

上京して小説、マンガ、映画などの打ち合わせ。食事をしつつ、酒を酌み交わしつつ、とても熱く、時に笑いながらやりました。すこぶる有意義なんですが、これが続くと睡眠不足だけがちょっとツラい……。こんな時、歳を取ったなぁと感じたりします(苦笑)

そんな中、ある方とお昼を共に過ごしました。日本に留まらず世界に名を馳せるイラストレーターであり、モデラーであり、また、サッカー狂(笑)でもある横山宏先生。新宿のスペイン料理店でサシ飯、存分に会話と思考を楽しみました。 



横山先生の発想は繊細かつ大胆、そして何よりシンプルです。それが作品にもご自身にも存分に発揮されている。先生と話をしていて、この数年ずっとうじうじ考えてきたことが見事に取り払われてしまいました。パーンと霧が晴れた気分は久し振りのこと。いやぁ、参ったなぁ……(苦笑) 
参ったといえば、話しに夢中になり過ぎて、せっかくの料理を味わいながら食べることができなかったことです。先生、またあの店、連れていってくださいませ!

さて、気分も一新できたことだし、再びバリバリと創作活動に邁進したいと思います。でも、ゴルフもキット作りももちろんやりますよぉぉぉ(笑)



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67