小休止 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

小休止

今年に入ってからずっと走り続けてましたからね……、積もり積もった疲れを取る為にしばし小休止しております。

積もり積もった仕事もようやく通常に戻りつつあり、趣味のキット作りや読書、映画鑑賞、初のゴルフにもチャレンジしようかと(笑) 何より、会いたい人に会ってのんびり無駄話をする時間がいいですね。

キットの方は七ヵ月ぶりに一体完成させました。トーテムポールから着想を得られたというギャンゴ。ボークスの17cmサイズです。リハビリも済んだので、これからT’s Facto山脇さんの30cmモスゴシにチャレンジしようと思います。初のゴジラ製作、愉しみでゾクゾクします。





合間にごろんと寝転んで秋の風を受けながら、江戸川乱歩の『幽霊塔』と沢木耕太郎さんの『銀の街から』を読んでいます。時代が変わっても乱歩モノは面白いですねぇ。やっぱり奇怪なものは不変なんだろうか。一方、沢木さんの方はエッセイであり、映画評です。朝日新聞で連載されているのを何度か読んだことがありますが、大人な時間を感じられる文体が心地良いです。酔いながら読みたい本です。





実は忙しさにかまけて見て見ぬふりをしてきたので、ちと身体のメンテをしに病院通いもしております。全然大したことはないので心配ご無用です。ひどくなる前のケアという感じです。歳取ると回復力も遅くなりますね……。自分でもびっくりします。

完全休養とはなかなかいきませんが、それでも家族とご飯を食べたり、買い物をしたり、昼寝したり、飲みにいったりと、十分にシアワセな時を感じております。そして、来るべき怒涛の日々にしっかりと備えたいと思います。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67