布団干し日和 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

布団干し日和

本日は全国的に初夏の陽気なのだそうだ。春を飛び越して夏か……。寒いのはもう飽きたからそれでもいい。ポカポカの日差しが降り注ぐ。いい。ということで布団を干すことにした。

二階のバルコニーに出てぶっとい綿布団を柵に掛ける。丸一日、陽に当てておけばぽっかぽかになるだろう。陽に当てた布団の温かみとお日様の匂いに包まれて眠るのは至福である(笑)



そういや大学時代の友人でしょっちゅう布団を干すヤツがいたな。ちょっと尖っててキザででっかいバイクを乗り回す男。そいつが晴れるとすぐに布団を干す。理由を聞いたら「ぽっかぽかになるから」とかメルヘンチックなことを言ってやがった(笑)
あの時は笑ったが、もちろん気持ちは分かる。ぽっかぽかの布団が嫌いなヤツなんていない。

さて、ぽっかぽかの布団に包まれてぐっすりと眠る為には、お仕事をしっかりとしなくちゃならない。あれもやってない、これもやってないじゃあ、うかうか寝てなんかいられない。

先週の日曜日、宝探しが終わった。ネタが古くなるといけないので、2000年より以前はカット。以降の約15年分をすべてチェックした。正直、頭がクラクラしたがなんとかやり終えた。今は宝の原石を一つ一つ拾い上げ、まとめている作業だ。それも今日には片が付く。



安眠。素晴らしい。最高だ。安眠。大好きだ。……だが、仕事をやり終えてぽっかぽかの布団にくるまれると、本が読めない。数ページでダウンしてしまう。まぁそれも幸せの内っちゃぁそうかもしれない。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67