DOG POLICE | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

DOG POLICE

先日、警視庁警備犬のYさんから写真が送られてきました。正式な手続きを踏んで採用されたベスト、東京マラソンで解禁となったそうです。いゃぁ、嬉しいなぁ。だけど、DOGとPOLICEの間に「×」が入ったら、もっと良かったかなぁ……苦笑



よくよく考えると不思議なものです。「海猿」という言葉が何時の間にか海保を指す代名詞となったように、警視庁警備犬が「DOG POLICE」と当たり前のように言われる日がくるかもしれません。もしかしたら航空自衛隊が「天神」と呼ばれるかも……? なんてね、いろんな想像が膨らみます。

それにしても「DOG×POLICE」の公開から、早三年半なんですね……。月日の経つのは本当に早い。みんな、元気かな。また会いたいな。そんでもって、新たな作品を作りたい。



……そんな思いを湧き起こさせる、一枚の写真でした。Yさん、ありがとうございます。



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67