怪獣道 | 小森陽一オフィシャルブログ「一期一会」Powered by Ameba

怪獣道

観ました。『GODZILLA』。どんなに忙しくとも、これを我慢してたら精神衛生上良くありませんから。IMAXだったので、そりゃもうド迫力でした。やっぱり見上げるほどデカイってのはいいです。それだけで圧倒されます。痺れます。いや、何より痺れたのは精神です。この作品、モンスターパニックムービーではありません。れっきとした怪獣映画です。海を越え、世代を超え、ギャレス・エドワーズ監督にも脈々と流れております。怪獣道の魂が。



最近、FBを介して沢山の怪獣道を歩む方々と知り合いました。その中には、当時の展覧会を見に来てくださっていたり、本を大切に持っていてくださっていたり、中には人生を変えたという方もいらっしゃいました。僕の作品を読んだり観たりして将来の夢を持ったという方の話しはよく聞きますが、まさか趣味の世界でもそんな方がいらっしゃるとは……。想像だにしませんでした。



折角だから、ボークスJrのキットを並べて見て貰おう。僕の勝手な思い付きはあれよあれよという間に大きくなり、気が付けば大掛かりなものへと発展していきました。あれからもう10年経つんですね……。でも、10年経っても何も変わってはいません。今でもキットは増え続け、追われるようにして作り続けています。怪獣の道、果てしなく険し、です(笑)



「そろそろ次の展覧会をやってください」
そんな声もちらほら聞こえてきます。次にやるとしたら僕一人ではなく、全国にいる怪獣道の皆さんにご協力いただき、一大展覧会を開きたいものです。いやぁ、想像しただけで鳥肌が立ってくる。



全国の怪獣道を歩む皆さん、頑張りましょう!



▼公式ウェブサイト
http://www.y-komori.net/

▼小森陽一プロダクト ウルトラマンガレージキット
http://www.y-komori.net/garagekit/

▼Facebook
https://www.facebook.com/yoichi.komori67