今日の一言:「旅行計画」

 

こんばんは、木漏れ日OVERDRIVE管理人:ひーやンです。

 

年明けのイベント等がある程度終了して、だいぶ落ち着かれているかと思いますが、体調など崩されていないでしょうか。

 

さて最近の私はと言うと、2月の東京ライブの遠征も少しずつ計画はしているのですが、今年の47都道府県制覇の旅の旅行先を計画中。

 

ちょっと不謹慎な話にはなってしまいますが、本当は、石川・新潟の方を行きたいと考えていたのですが、今回の地震があったので、今年は山形か福島に行こうと考えております。

 

北海道からとなると、飛行機の時間が限られてしまうので、なかなか飛ぶタイミングがなぁと思っていたのですが、知り合いからのアドバイスで、どうやら、朝一か夜遅くに仙台に行って、朝方、電車で行った方が効率が良いという事なので、その計画で考えている。

 

昨年懸賞で当たったJTBギフトカードを使う計画でいるので、宿はちょっと奮発できそう。。。美味しい米沢牛料理を出してもらえる宿を探さなければ・・・・。

 

ただ、芋煮フェス、私の誕生日周辺で行われる可能性があるから、ちょっと検討(鬼笑)

 

では今日も告知とブログ更新します。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

まずはこの方。

 

fripSideの20thフェスが終わってから、めっきりSNSの発信が音沙汰になってしまった声優兼アーティストの【南條愛乃】さんの情報。

 

①: 3月に東京で行われる朗読劇に出演することが決定したそうです本

 

タイトル:朗読劇「魔法少女育成計画double shadow」

劇場:草月ホール(東京都港区赤坂) 

日程:2024年3月16日(土)~17(日) 全4公演予定

①3月16(土)13時開演/②3月16日(土)18時開演

③3月17(日)12時開演/④3月17日(日)17時開演

チケット料金: VIP席: 18,800円、S席: 9,800円、A席: 5,800円

 

S席とA席の方は、特典をもらうには別途3500円かかるそうで、VIP席の方は込みの値段だそうです。

ちなみに、特典は、南條さんの担当するブフレと、近藤玲奈さんの担当するシャドウゲールのボイス付きアクリルスタンドだそうです。

 

現在、南條さんの公式ファンクラブにて、1月16日まで、先行抽選受付を行ってます。

 

 

②: 1月18日(木)に放送されるNHK FM「ミュージックライン」に出演予定ですヘッドフォン

 

日時: 1月18日 21:45〜

ラジオは、NHKラジオ公式アプリ「らじる★らじる」または、公式ホームページにて視聴可能です。

NHKラジオ らじる★らじる

 

番組終了後、翌月曜日くらいに、聞き逃し配信を1週間ほどやっているので、聞き逃した方もご安心をグッド!

 

③: そして最後に、24年1月から放送が開始されましたアニメ「魔女と野獣」のエンディングテーマを南條さんが務めており、曲名が「光のトリル」となっておりますテレビCD

 

楽曲は、デジタルシングルでの発売との事で、24年1月18日より、各社配信サービスにて配信予定ですヘッドフォン

私もアニメは拝見させて頂いて、割と血の気の多いアニメなんですけど、内容自体は好きだなぁと思って見てました照れ

1話のエンディングには曲はかからなかったので、2話のエンディングからでしょうかね、楽しみですラブラブ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

次に、私が今一番応援している音楽プロジェクト:【fripSide】のボーカルの一人であるひーちゃんこと、【阿部寿世(ひさよ)】さんが、2月5日から、初のソロパーソナリティで、ラジオを務めることが決定しました!

 

ラジオタイトルは、『 阿部寿世 with a smile』

放送日時: 2月5日(月)から、毎週月曜 23時30分~24時

放送局: 文化放送超a&g(アプリなどからも視聴可能)

 

時間帯ですが、実は、今声優の南條愛乃さんがラジオをやっている時間に行うとの事で、バトンを受け取っているようで何となく感慨深いうさぎ(鬼笑)

 

大阪のライブに参加させて頂いた時や、普段からも、上杉真央さんと一緒にfripSideのファンクラブにて動画をアップしてくださる時のイメージから、司会力・進行力は、アイドル時代に培われているんじゃないかなって感じてるんですよねニヤリ

 

ラジオへのメールも大募集中との事で、アドレスはこちらになってます。

[hisayo@joqr.net]

 

一方で、上杉さんは、ファッション関係Tシャツのお仕事もコラボでありましたし、スタイルも良いからモデル口紅としても活躍できそうですし、fripSideとして2人ともボーカルを務めながら、ソロとしてはお互いに得意分野を伸ばしあって、それをまたfripSideのパフォーマンスで活かしてもらえたらなと思います筋肉

 

まずはラジオ楽しみにしてます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

はぃ、今日の告知はここまで。

ではブログ更新に移ります。

 

【11月18日 続き】

 

とんかつのたにぐちさんから、バスと電車の乗り継ぎで、桜島駅に到着バス

Zepp Osaka Bayside調べた時に、「ユニバーサルスタジオの近くかビックリマークビックリマーク」とすごく驚いた。

 

私がユニバーサルスタジオジャパンに行ったのは、先にも後にも、高校3年生の修学旅行以来ニコ

 

当時は土地勘もない状態で、ただバスに乗せられてきましたし、あれから20年も経っているのだから、周りの風景も当時とは全然違うのだろう、分からんけど汗うさぎ

 

ディズニーランドも小学生以来ですからねぇ、いえ、別に遊園地が嫌いなわけではないんですあせる

ただ北海道に住んでいるからというのもあり、そういうアミューズメント施設に行くとしたら、旅費が結構かかってしまうので、誘われない限り「行こうビックリマーク」と踏ん切りがつかず、今のところまだ大人になってから行けてない汗

 

大人になってからのアミューズメント施設で遊ぶのって楽しいんだろうなぁ。。。キョロキョロ

唯一だな、私が「ひとり○○」というジャンルで抵抗があるもの。

 

ひとりディズニー、ひとりUSJ、やってる人結構いるとは聞くけど、あんたら、強いよ、ホントガーン

私なんか、夢の国なのに、周りの幸せそうな顔見てると、寂しい自分に改めて気づいて、また一段階落ち込んじゃいそうだもん(どんだけだよ)

 

話を戻し、駅の周りは、結構ホテルとかも多くて

 

 
 
USJを謳歌できるようにされていて、充実してるなぁって思った照れ
とりあえず、今度東京や大阪とかに遠征に行く時は、アミューズメント施設に行く計画も検討しておこう、うん(当面なさそうだが)
 
歩いている途中で、ジェットコースターが動いているのが見えて、ギュインギュインアップアップとコースターが回っているのを見て、「あー、ダメなやつだ…、俺、絶対苦手なやつだ。。。ゲロー」と見てる方が怯えるという。
 
 
三半規管弱いのか、昔から苦手です汗
なんかあれらしいね、怖いと思っても目を瞑らない方が良いって聞くよね、目を瞑ると、片足立ちとかもそうだけど、見えないからなのかバランスが取りにくくなるから、余計に気持ち悪くなるって言うし。あとは叫んだ方叫びが良いらしいっていう。
 
まぁ。。。。き。。。機会があれば。。。そ・・・そういうのが好きなパートナーが出来たら行きますよ。。。ええ。。(当分なさそう)
 
 
とあるホテルのロビーの所に、ミニオンズコーナーみたいなのが組まれていて、「りっちゃん(LiSAさん)好きそうだなバナナ」と思いながらニヤニヤしていた。
 
 
 
そしてローソンの所を曲がると

到着。
Zepp Osaka Bayside
 
 
わりと人が並んでいて、ライブできていこうと思って、fripSideのファンクラブサイトで購入したスカジャンを持ってきたのですが、意外と着てる方が多くて「これなら恥ずかしくない」と思って、私もカバンから取り出して羽織るキラキラキラキラキラキラ
 
やっぱり私の顔って、あまりスカジャン似合う顔してないなので、ちょっと恥ずかしかったんだよね、着たいには着たいんだけど。
 
第3期のライブは、今回が初めてなのに、スカジャンを着る事でガチ勢みたいなアピールをするという(鬼笑)
 
前回のブログにも書いた通り、すごく気温が低い日だったので、スカジャン持ってきて良かったなぁと思いました、別の意味で。
 
 
1時間ほど待って、グッズ販売の入場が始まったので、私も並んで購入。
Tシャツと、マフラータオル、ラバーバンドが各会場限定だったので購入筋肉
 
 
ボーカルの一人である阿部寿世(ひさよ)さんが誕生日が近かったという事で、開催のお花とともにコメントと似顔絵イラストもありましたブーケ1
 
 
無事グッズ購入できたのですが、さすがに荷物がある状態では参加できないなと思い、ロッカーを見たのですが、ちょっと私のキャリーバッグは入りそうにない。。。
 
あと、貼り紙見て気が付いたけど、大阪ってZepp 2ヶ所あったんだね(知らなかったのかよ)
 
 
なので、桜島駅まで戻り、改札のところにあった大きなロッカーに預けるカギ

海が近い為か、風が寒いのでライブ会場前で3時間以上待機するのはさすがにキツイと思い、そこから移動。

 

サッとたこ焼き食べれる場所ないだろうかと思い、近くの主要駅で降りる。

 

「西九条駅」

 
 
調べたら、駅前にたこ焼き屋さんがあったので、立ち寄りました。
 
「たこ家 輝(てる) 西九条店」さん
 
 
大阪に何軒かあるローカルチェーンらしい。
 
早速メニュー観覧
 
 
たこ焼き6個で400円とか、鬼安ッビックリマーク
銀だこでも同じ数にしたら510円なのに。さすが関西だなぁ
 
セットメニューも惹かれるものがあるけれど、このあとライブあるのに、お腹いっぱいにしたらウプゥ絶望ってなるので、ここは単品で。
 
ソースは選べる5種類(+だしたこ、いわゆる明石焼き風)、それにトッピングもあります。
 
 
普通の定番ソースのみにしようと思ったんだけど、この店限定ではないのは分かっているけど、西九条駅というところに来たのにちょっと運命を感じて、九条ねぎトッピング(たまたまだな、それは)。
 
 
最初持ち帰り用で依頼したんだけど、やっぱり寒いから店内使わせてもらおうと思って、端の方で頂くことに。
 
早速一口パクリ

 

 
 
(♀▽♀ )鬼ウマぁーーー恋の矢。そして鬼熱ッメラメラメラメラ
 
 
比較対象が銀だこなのは許してほしいのだけど、外はカリカリ過ぎず、香ばしさはあるんだけど、程よい硬さで中はトロリもぐもぐ
緩い感じのトロリではなく、食べ応えのあるクリーミーさが感じられる。そして熱いメラメラ(鬼笑)
 
 
甘めのソースも良くマッチしていて美味しい、あと心なしか、いつも食べているたこ焼きよりも、タコが大きいなと思いました。
 
この時間帯から、たこ飲みをしているおじ様方多数で、なるほど、これは飲めるなって思いました。
札幌でもたこ焼き&ハイボールのお店見かけますが、まだ家でしかたこ飲みってした事ないかも。
 
いつかチャレンジだな筋肉
 
ではお店情報
「たこ家 輝 西九条店」
住所: 大阪市此花区西九条2丁目5-18 山本ビル1F
営業時間: 11時~22時
TEL: 06-6460-0009
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【そのあと】
 
もう1軒くらい行きたいなと思って、たこ焼き屋さんは見つけたんだけど、チェーン店で、大阪に本店があるお店ではなかったので行くのをやめて、その向かいにあったスーパーへ。
 
「ベストショップ 西九条」
 
 
いいなぁ照れ、こういうローカル感あるスーパー。
 
キャリーバッグを預けているし、あまりたくさんは物が買えないなと思って、一応調味料コーナー行ったら、見つけたひらめき電球
 
「オリバーソース お好み焼きソース 関西」「オリバーソース 焼きそばソース関西」
 
 
 
(♀△♀ )すげー、何かわからんけど、見つけたビックリマーク買いだな。
 
その後、タレコーナーでも地場メーカーさんの物を見つけかごに入れDASH!
お菓子コーナーでも面白そうなのを見つけてかごに入れDASH!
 
お魚コーナーでは、「おぉ、やはり関西。アオリイカが売ってる、おいしそう。。。」でも断念、生ものは断念ガックリ
 

戦利品。
「カミショク(加美食品工業) 焼きそば」「オタフクソース 関西限定焼きそばソース」「オリバー お好み焼きソース関西」「金龍 焼き肉のタレ」「雀の玉子」
 
 
・まず「オリバーさんのお好み焼きソース」は、この前、お好み焼きを家でやった時に使ったんだけど、美味すぎて買って良かったって思った音譜音譜音譜
 
オタフクソースに比べて、甘さが口に残り過ぎないのと、お出汁がすごく効いているので、家で関西お好み焼きの味が再現できているみたいで、ちょっと嬉しかった照れ
 
・次に「オタフクソースの関西限定バージョン」。
実は、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県にしか売ってないらしい(公式ホームページより)
本社お膝元の広島では、牡蠣エキス入りお好み焼きソースっていうのも見たことあったなぁ。
 
味はと言うと、めちゃくちゃ濃厚ビックリマーク
味もしっかり系で、ご飯がめっちゃ進む。
 
私はこういう濃厚甘口ソース大好きなので良いんですけど、母親があんまりこってりしたソース好きではないみたいで、私のお弁当には進出しなさそう。。。しょうがない、家でお昼食べる時に少しずつ使おう。。。キョロキョロ
 
・次に、金龍の焼肉のたれ 中辛
 
キンリューフーズさんという創業50年になる大阪の会社の焼肉のタレで、水を一切使用していないのと、京風白味噌を使用しているらしく、食べるとしつこくないんだけど、濃厚で後から中辛の辛さが来るんだけど、全体的には甘みがあって美味しい焼肉のタレ。
 
この前、もやしと豚肉を炒めたものに使ったんだけど、もう箸が止まらなかった割り箸割り箸(鬼笑)
美味しすぎるので、今度、友人のアッパーさんに買い物頼もうかな(鬼笑)
 
・そして、「加美食品工業の焼きそば」
皿うどん的なあれなのかなと思って開けてみたら、意外と軽いガーン
新潟の岩塚製菓さんの「ふわっと」じゃないんだけど、想像していたよりも軽くて、レトルトの中華あんかけをかけたんだけど、思いのほか、汁の吸収率が早いという。。。あせるあせる
 
もちろん美味しくないわけではないんだけど、独特の食感と、汁を吸う事で、ちょっとボリューム感を感じるびっくり
あと2食入ってるんだけど、1食分があまり量がないので、一人で2食食べれるなぁと私は思いました。
 
 
・最後に、「雀の玉子」
パッケージには、「昔は皆よく遊んだ。なにかほしくなると、おやつにはこれがあった
 
(♀△♀;)「いや、ないけどビックリマーク初めて見るんですけどビックリマーク」ってツッコみながら、手に取ったよね(だろうね)
 
どうやら、発売から100年の歴史を持つ大阪の伝統のお菓子らしい。
豆菓子の元祖なんだとかびっくり
 
まぁ、確かにそれであれば、この地域の人たちからすると、おやつにはこれがある可能性も高いよなと思ったりしなかったり。
 
味は、すごく素朴で、たまり醤油を使っているらしく、濃い醤油の旨味が口に広がるんだけど、しつこくないというか、また手が進む味わいで、気づいたら完売グッド!(ナイスペロ子)
 
これはまた食べたいかもっと思うお菓子でした。
大阪産名品認定商品だそうです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【その後】
 
戻りながら、ポケモンGOと、ピクミンブルームと、モンスターハンターNowをしながら、駅からライブ会場へ走る人
 
 
 
夕日に照らされるラバーバンドが眩しいぜビックリマークビックリマーク(いや、光らんけどな)
 
 
 
残念ながら、整理券ガチャには引き負けてゲロー、400番台とかなり後ろになってしまったのだけど、3期ボーカル「上杉真央」さん、「阿部寿世」さんの勇姿が見れて良かったビックリマークそして久々のsatさんや、バンドメンバーさんの演奏に酔いしれてました。
 
3期の楽曲の中でも、特に好きな楽曲の1つである「an effect of fate」が生で聴けただけでも、私は遠征した甲斐があったなと思いました照れ
 
ボーカルとしての感じは、2期の南條さんは、声優としての技量もあるし、愛され力の強さとかもあって、武器で言えば大剣。
ひと振りひと振りにパワー筋肉があって、強いなって感じがするんだけど、2人の場合は、もちろん南條さんにはパワーでは並ばないけど、2人だからこそできるパフォーマンスであり、どちらが欠けても今のfripSideにはならなかったなという言わば双剣ビックリマーク、実にスタイリッシュアップ、振り付けも素晴らしい。
 
例えとしては、片手剣の剣と盾ではないんだよね(いや、例えがモンスターハンター汗
 
あとは、南條さんも、ラブライブのμ'sでダンスをやっていたので、多少なりとも振り付けはあるんだけど、3期との違いは、まずひーちゃんこと、阿部寿世さんのキレッキレのダンス。
北海道でのアイドル時代から培ったパフォーマンス力は、見ていてスタイリッシュでカッコいいチュー
箱推しである音楽プロジェクトのボーカルの一人が、同郷であるのは誇らしいなって思う。
 
ただ、経験値がすごく活きてはいるんだけど、若さゆえか、まだ自信の無さを振り切りながらやっている感じもして、1枚目のアルバムの曲と、2枚目のアルバムの曲では安定感に違いがあった(まだ回数重ねてない楽曲の方が、少し自信の無さが見えるかな)
 
2枚目のアルバムの楽曲「Freezing Rain」は、様々な雪雪を見慣れている阿部さんの方が、情景が想像できているのか、気持ちが載っているなぁって思いました。
 
次に、まおまおちゃんこと、上杉真央さんは、経験値と年齢の関係からなのか、「もっとこうしたいけど、まだ出し切れていない。もっと表現したい」って気持ちがすごく伝わってきました照れ
でも元々、2期ボーカルの南條さんの楽曲の仮歌を担当していた事もあって歌唱力はパワーがすごくある筋肉
 
お互いが仲が良くて高め合ってるのを見て、何となく私が好きなゲームの「ストリートファイター」のリュウとケンに似ている気がしてほっこりしました(いや、例えがテレビゲームでしかないキョロキョロ
 
南條さんからのバトンは、進化しながら、ちゃんと受け継がれているし、プロデューサーであり、シンセシストであるsatさんもまた、2人からたくさん刺激を受けているんだろうなって思いました。
 
優しい世界ビックリマーク
またライブに行かなければ!
 
2人が毎年札幌でライブしてくれるようになるのを期待してます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ライブが終わり、さて、昨日までずっと電話繋がらなかったけど、今なら繋がるのか?とスケジュールに入れていたお好み焼き屋さんに電話スマホ
 
すると、やっと応答があり、「すみません、今日貸し切りなんですあせる」っと。
 
「お持ち帰りとかも難しいですか?」と聞くと、「はい、すみませんお願い」と断られる。
 
(T□T )クソッタレガァーーーーービックリマーク
 
ここで食運尽きるのか、前日の和歌山のホルモン屋さんもそうだったけど、どうも最後の最後に引き負けるガックリ
 
なんかないのか?と電車に乗って長い道のり移動中で見つけるひらめき電球
 
「ここ・・・遅くまでやってる。。。ニヤリ」と思い、電車の乗り換えのタイミングで、駅で電話。
すると、大丈夫ですよーパーとの事だったので伺わせて頂いた。
 
降りた駅は、「北加賀屋」駅
 
お店:「お好み焼き・鉄板焼き 太郎」
 
 
夜1時までやっているお好み焼き屋さん。あとから分かったのだけど、ここら辺、キャバクラ街なんだねキスマーク
結構飲み屋のお姉さん歩いてたし、ビルの前で、タクシーにおじさんを乗せて手を振ってるママさんとかチラホラ見かけたし。
 
そういうのが、夜遅くまで営業している理由のようだ。
 
お店の前に行くと、強風だったからか、ブラックボードが倒れていたので立て直しておいたグッド!
 
 
 
 
 
(♀△♀;)いや、テリヤキチキン玉以外、鉄板焼きの「て」の字もないおススメなんだけどあせるあせる
しかも、唯一のお好み焼きのおススメが「テリヤキチキン玉」っていう初めて聞くメニュー。
 
お店は2階です。階段、結構急なので気を付けて上がりましょう。
 
 
お店に入ると、キャリーバッグを見て「電話してくださった方ですね?」とお姉さんが対応してくださり、キャリーバッグ隅に移動して保管してくださった照れ
 
席に案内され、落ち着く。
土建屋さんなのか、結構荒々しい飲み方をしているグループが1件と、あとから親戚関係であろう10人くらいの団体がいた。
団体の方はどうやら常連らしく、頼むものはある程度決まっていそうだった。
 
さてまず壁のメニューを見ると、お好み焼きは、しっかりタイプ、いわゆる一般的な大阪お好み焼きと、今流行りのふわふわタイプの2種類があるようだ。
 
 
ってか、ガリチューって何だ。。。。そして、どんだけ野菜チューハイあるんだよ(鬼笑)
 
 
さて通常メニュー観覧本
ドリンクメニュー
 
 
待て待て待て待て、チューハイの所に、プレーンの横に普通に「ガリ」って書いてあるやんあせる
ガリってあれか?寿司屋にある生姜の甘酢漬けか?うーん。。。。美味いんだろうか。。。ジンジャエールの感覚で言えば…、まぁ、美味いか。。。。分からん。。
 
お好み焼き・焼きそばメニュー。わりとひらがな(鬼笑)
 
 
むしろ、スジコン、ひらがなで良かったんじゃね?と思うのは俺だけだろうか汗
イメージだけだけど、ぶたきむち玉と、コリアン玉って何が違うんだろう、コリアンだから、韓国でしょ?豚キムチっぽい感じと違うのかな。。
 
とりあえず、豚玉をしっかりタイプでオーダー。
 
別のドリンクメニュー。
遅い時間だし、お酒飲もうかなぁ、あんまり旅行先で飲むこと最近なかったし。。。キョロキョロ
 
 
っと思ったら、ソフトドリンクコーナーの「太郎のミックスジュース」が気になってしまい、オーダー(どんだけだよ)。
だって赤文字だし、「太郎の」って言われると惹かれるじゃん、太郎だよ?太郎(お前、太郎言いたいだけだろ)
 
さっきのとは別に、お好み焼き・焼きそばメニューがあった。
お好み焼き2つ食べる予定だったけど、焼きそばの「名物極太生めん使用」って書かれたら気になるじゃん。。。
 
 
お好み焼き豚玉で頼んだから、焼きそばはシーフードにしようと思って、いか焼きそばをオーダー。
 
単品メニュー。
キノコバターのカッコ書き「or」って小文字で書かないと、ORが何かの略なのかと思うじゃん。。。とツッコみを心の中で入れていた(オニオンラー油とか)。
 
 
エビマヨと、海鮮サラダもそうだし、さっきのブラックボードもそうだけど、お好み焼き屋さんなのに、なぜか海鮮推し(鬼笑)
 
ガチの鉄板焼きメニューも結構あって、セセリ美味しそうだなっと思いながら、お財布の中を見て、断念ガックリ
 
 
とりあえず、メニューの下から2番目の入力間違いに気が付いてしまった私は優秀かと(コラッパンチ!
ガーッリク。。。。(鬼笑)ジワる。。。。
 
その他メニュー。なぜかお肉コーナーの方に豚肉がいなくて、鉄板焼きメニュー:豚肉ってしているのを見ると、「やっぱり大阪の人って豚肉嫌いなんだろうか。。。カレーは絶対ビーフだって言ってたもんなキョロキョロ」と考えてしまう。多分、そんなことないけど。
 
 
最後の方に、追加メニューなるものを見つけ、コーラフロート美味しそうだなと思ったけど断念。
 
 
お酒メニューは、別メニュー用紙もあります。
 
 
お酒は、字は小さいけど、お酒詳しくない方向けに、ちゃんと説明書いてあるのは嬉しいよね。
 
 
ンで、本日のおススメ。やはり海鮮推しうお座(鬼笑)
 
 
そしてなぜかお鍋のコースメニューもあるようだ。
 
 
まずはミックスジュース
 
 
色はミックスジュースだからあれだけど、バナナが効いていて、鬼ウマぁーーーアップ
さすが関西、ミックスジュース一つでも、スペックが高すぎる。
 
お好み焼きが先にくるのかなと思ったら、先に焼きそば。
 
 
 
短いけど動画もアップ。
 
 
早速一口パクリ。
 
 
鬼ウマぁーーー(♀▽♀)
まず麺が、もっちもち。これは食べ応えある。
 
ソースは濃くもなく薄くもなく、ちょうどいい。確かにこってりも良いけど、この太麺でこってりだったら、ちょっと重すぎるからね。
 
イカは、イカミミがメインで使われていて、食べ応えあります照れ
キャベツもたっぷり入っていて、お酒も進むだろうし、これとご飯もありだなって思いました。
 
次にしっかりタイプのお好み焼き。
 
 
しっかりと言うよりは、パッと見はしっとりだなと思ったりしなかったり。
鰹節が多めにかかっているのが私個人的には嬉しい。
 
では一口パクリ。
 
 
うむうむ、美味しいグッド!
 
お腹満腹になりたいというよりは、ご飯のおかずとか、お酒のつまみにピッタリだなっていうボリューム。
見た目以上にたっぷり目にソースはかけてあるので、口に含むと、甘みのある味わいが口いっぱいに広がって、満足感がある。
 
そして意外にも、使ってる豚肉がメッチャ美味い音譜音譜(鬼笑)
あの書き方だと、豚肉嫌いなのかなって一瞬思っちゃったけど、いい豚肉なのか、処理が上手なのか、全然臭みがなくて、美味しいんだよね、脂身もちょうどいいし。
 
他の色物も気にはなるけど、私は豚メニューおススメします。
 
あまりにも美味しかったので、ふわふわタイプも食べたいと思い、オーダー。
そのタイミングで、団体さんの注文が一気に入ってしまったので、そちらが優先であり、少しテーブルが寂しくなってしまう。。。
 
すると、10分後くらいに、店員さんが「お待たせしてごめんなさい、良かったらできるまで、これ食べてお願い」っと肉団子の肉じゃがをサービスしてくださった。
 
 
そしてメッチャ美味いラブラブ。心も体もほっこりしました。
 
 
そして更に待つこと5分ほど。
ふわふわバージョン、豚玉。
 
 
さっきのしっかりタイプとは打って変わって、鰹節が立っているアップアップ
強いオーラ放ってるわぁメラメラ
 
 
さて、早速切り分けてパクリ。
 
 
うわぁぁぁぁぁぁぁ、鬼ウマぁーーー。
しっかりタイプとは異なり、こちらは単体で食べたいくらいふんわりとしたボリューム感。
見た目も迫力あるし、同じお好み焼きのはずなのに、ここまで違うとは。2人以上で来た際は、それぞれを頼んでシェアするのが良いかもしれませんね。
 
全体的にとても美味しくて、逆に良いお店に出会えて良かったと思いましたが、一つ言うなれば、テーブル席と厨房が少し離れているので、声が通らないと店員さんがなかなか来てくださらないので、ベルとか置くと言いかなって思いましたベル
 
さすがに声が大きい関西の方でも、呼び続けるのはつらいでしょ(鬼笑)
 
これからも夜営業、頑張ってください。
 
ではお店情報。
「お好み焼き・鉄板焼き 太郎」
住所: 大阪府大阪市住之江区東加賀屋3-14-20 2F
営業時間: 17時30分~1時(0時かも。。。火曜定休)
TEL: 06-6683-2618
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
はぃ、今日のブログはここまで。
 
朝書き始めたけど、結局筆が進まなくて、部屋の掃除したり、洗濯したり、お昼に温泉に行ったりしてたら、この時間(鬼笑)
 
今日は関東でも雪が降ったという事で、札幌も連日大雪で大変ですが、頑張りましょう。
良い週末を。では