今日の一言:「はとぽっぽ」

 

こんにちは、木漏れ日OVERDRIVE管理人: ひーやンです。

 

さて、本日は早速告知をしてから、ブログに移ります。

ちょっと告知が多いので、告知回だと思って頂けたら。

 

告知がある人が、4名おります。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

まずは、3が大好き声優兼アーティストの【南條愛乃】さんの情報。

 

① 7月12日の彼女の誕生日に出る3rdアルバム:「サントロワ∴」とdアニメストアさんとの連動企画による特典のプレゼント告知をYou tubeにアップされております。

 

 

 

 

 

 

いや、好きな方だから、可愛いな、綺麗だなっていうのがあるんだけどね。。。うーん、途中まで「巻き髪、ちょっと口に入りそうだよなぁ。。。あせる」という事ばかり気にしてしまった、スミマセン(鬼笑)

 

dアニメストアさんの会員の方は、アニメイトさんで特典、ぜひゲットしちゃってくださいビックリマークビックリマーク

 

そして、PCゲームの「グリザリア: ファントムトリガー」にて、南條さんが声を務めるキャラクター「井ノ原真紀」が、ファントムトリガー vol3発売直前ということで、キャストコメントをされています。

 

 

真紀さん、セクシーですなぁラブラブ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

次に、アニメ大好き、ゲームも大好き、ニコニコも大好き、アイドルもーー大好きーーなアニソンアーティスト: 「May'n」さんが、アイドルユニット:Wake Up,Girlsとコラボした特別ユニット:【Wake Up, May'n】の曲「One In A Billion」の詳細がアップされています。

https://www.barks.jp/news/?id=1000144117#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

 

 

 

カップリングは、「王様のカデンツァ」との事で、こちらも楽しみですね。

ジャケット写真も、ホームページではアップされているので確認してみては?

 

リリースイベントも行われるとの事です。

 

『One In A Billion』リリース記念イベント
2017年8月9日(水)18:00スタート
場所:東京・お台場 パレットプラザ(ヴィーナスフォート前)
内容:フリーライブ+特典お渡し会

※会場への直接のお問合せはご遠慮下さい。
※詳細はフライングドッグ公式HPをご確認下さい。

 

との事です、私は旅費とかないからいけないんですけどね(鬼泣)

 

あと、本日26時から、2コーラスバージョンのMVもアップされるとの事で、また告知したいと思いますパー

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

次に、先日、アリーナツアーと、神奈川で行われた大型の夏フェスに参加された、ロックでポップなアニソンアーティスト:「LiSA」さんが、毎月1回 Abema TVでMCを担当されているバラエティ番組【古坂大魔王の原石が出るTV】の7月の放送日が決定しました。

 

・古坂大魔王の原石が出るTV #14

・日時: 7月4日 20時~

・ゲスト; 松崎しげるさん、宮前杏実さん

 

(♀□♀;)く・・・・黒い人出るの!?

原石っていうか、ブラックダイヤモンドじゃん(それ失礼だろグー

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

最後に、映画大好き、グロゲー、ホラーゲーならなんでもかかってこいなゲーソン・アニソンアーティスト:「片霧烈火」さんの新しいホームページが完成しました。

 

【片霧烈火公式HP】

http://www.rekka.jp/

 

まだ仮公開とのことですが、十分カッコいいですぉニヤリ

スマホや携帯からよりも、PCからの方がその良さは伝わるかも。

 

それと、そのHPの立ち上げと、フルアルバム発売に合わせて、片霧烈火さんのTwitterをフォローして、現在アップされている片霧烈火さんのとあるつぶやきをRTすると、サイン色紙が当たるかもしれないキャンペーンを実施中ですクラッカークラッカー

https://twitter.com/katakiri_rekka

 

そしてそして、このアルバムの発売日に合わせ、7月17日に、渋谷にてインストアライブが行われますマイクギター

http://www.skydog-ent.co.jp/flowerpainter.html

 

・日時: 2017年7月17日(祝) 14時30分開演 

・場所: HMV&BOOKS TOKYO 6Fイベントスペース 渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ6F

※ミニライブは観覧自由。
HMV&BOOKS TOKYO店にて7/15(土)発売片霧烈火『FLOWER PAINTER』(SDCR-0035)をご購入された方に「特典お渡し券」を差し上げます。
「特典お渡し券」をお持ちの方は、ミニライブ終了後に開催される特典会にご参加頂けます爆  笑

 

との事です。

 

あんまり烈火さんってこういうインストアライブとかやらないイメージあるから、すごい貴重ですね。私も生で聞いたことないけど、聞いたことのあるファンの話だと、烈火さんのライブはカッコいいとの事ですよビックリマーク

アーティストのAirIさんやKOTOKOさんとは面識あるみたいだから、お二人だったら知ってるのかな。ぜひこの機会に、烈火さんのCDゲットして、

 

私もいつもTwitterでお話しさせて頂いておりますが、ゆくゆくはライブツアーとかして頂いて、札幌にも来てほしいな音譜

 

イベント行けない方は、ネット等での購入もおススメですよ。

 

FLOWER PAINTER FLOWER PAINTER
3,240円
Amazon

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

はぃ、ッという事で、告知でした。

 

では、今日のお話。

 

【7月3日】

 

今日は、失業保険の認定日だったので、朝から出かける前にペットの世話とか家事とかいろいろやらなくちゃとバタバタDASH!ドンッ

 

そんで、父親が会社に出勤する為、朝6時30分頃、家を出たその時だった。

家のガレッジの方から、「おーい、おーいビックリマーク」と呼ばれる。

 

(♀△♀;)なにさ。と返事すると、「ハトが死んでるあせる」との事。

 

(♀□♀;)えっ!!っと思って、寝まき姿というか、Tシャツにハーフパンツなだけなんだけど、そのままガレッジへDASH!DASH!

 

そしたら、小さなハトがひっくり返ってたダウン

ヤバいと思って、確保しようとしたら、すごい勢いで飛び跳ね、復活ビックリマークビックリマーク

 

(♀□♀ )ぉぉぉぉぉ、復活したか汗。と思ったら、壁際で全然動かない。

 

よくよく見てみると、近所の猫に引っかかれたのか、所々に傷があり、胸元の所もかなり損傷がひどかったガーン

 

 

全く飛ぶ気配がないので、よくよく観察してみると、ちょっと傷口を目指して、アリが上り始めていたので、「おぃ、お前大丈夫か!」と捕獲して、すぐにアリを振りほどいて、家にあった段ボールに入れたガーン

 

パッと見だけど、ヒナではないにしろ、まだまだ飛ぶ練習が出来ていない子鳩のようだ。

なので、ここは野生動物リハビリテータ―の俺の出番だなと思って、段ボールにペットシーツを敷いて、ペットボトルに少し温かいお湯を入れたものを入れて、安全を確保。

 

 

傷口については、いろいろ対処法があるんだけど、俺も久しく保護していなかったので(資格はあるんですけどね)、家にあったマキロンで傷口を消毒して、オロナインをぺたぺた塗りました。

 

胸元の竜骨を確認したところ、張っていないにしろ、やせ細っている感じではなかったので、飯は食えるのかなって思って、今朝の朝ごはんのパンの残りとかを置いておいてみた。

 

部屋のドアが開かないようにキッチリしめて、ハローワークへ車

ってか、ハローワークの説明を俺がちゃんと聞いてなかったにしろ、給付のタイミングによって、貰える金額が13日分にしか相当しない事、先に言ってよ。。。ガックリ

 

少しはアルバイトのする負担減らして、就活に集中できると思ったのに、完全に先月とほぼ同じ状況じゃん。はぁ・・・私の借金に追われるカツカツな生活は続く。。。えーん

 

ンで、10時頃家に帰宅し、ハトの様子を見ると食べる気配がない。

やっぱりまだまだ子供だから、あんまり世の中の食べ物知らないんじゃないかと思って、強制給餌。

 

 

一見、無理やりくちばしを開けて食べさせるなんてと思うかもしれないけど、このままだと餓死します。保護した動物の何割かは食事しなかったことによる餓死が原因だったりもするショボーン

 

ホントは水分も必要で、補液セットみたいな物を獣医さんは持ってたりするんだけど、今は緊急で持ってなかったので、パンに水を浸して無理やり食べさせた。脱水も鳥が弱って死んじゃう原因でもあります。明日道具を協会の方からもらってくる予定だけど。パー

 

ンで、午後は、採用面接があったので、移動。

結構アットホームな会社で、会社の方も動物好きだったお陰で、話も盛り上がったんだけど、今日の夕方には、もう2次面接へのステップへすすむ返答が来てて、ちょっと気持ち的に舞い上がってたり。

 

来月から正社員になれるかな。。。照れ

 

帰宅し、少しは落ち着いているみたいだったので、再度ご飯をあげていたら、無理やり触られているのが嫌だったようで、鳴き始めるセキセイインコ青

 

そしたら、うちにいるワンパクワンコトイプードルビーグルあたま共が「ねーねー、お兄ちゃん、何か聞こえたけど、なにいるの?見せて見せてお願い」と部屋に参上あせる

 

「コラコラぼけー」と怒るしぐさをしながら、2匹を追い出した。あいにく愛猫のダイズには見つかってない様子。

 

ご飯をあげ終わったので、夕飯の準備をしようと思ったんだけど、今日はドライカレーにしたんだけど、隠し味に使おうと思っていたケチャップが切れている事に気が付き、スーパーへ。

 

そこで、じゃがりこの新作を見つけてしまったので購入。

 

「じゃがりこ たらこバター New」

 

 

たらこ感アップとの事。

前のやつを俺は食べた時に、あまりにもたらこ感がなくて、「これなら、チーズ味か、サラダ味が良いな」と思ったんだけど、今回の新しい奴、美味いです。

 

パッケージの表記通り、たらこ感アップしてます。

 

これはおススメです、リピートしそうだなぁラブ

 

 

っという今日の話でした。

では鳩の様子見てから、寝たいと思います。

あくまでも野生動物の保護は、資格なしではできません、犯罪になりますので、見つけた時は、獣医さんか警察に持っていきましょう、知り合いに会員の方がいるようならば、お願いしてもいいと思います。

 

ねっ、普段、すごくヘタレなのに、こういう時だけちょっとしっかりしますからね(鬼笑)

 

ぢは。