第51回東京父母懇総会報告、こもれびの会総会と懇談会開催のお知らせ | こもれびの会 ( フェリシア高等学校保護者懇談会 )

こもれびの会 ( フェリシア高等学校保護者懇談会 )

フェリシア高等学校こもれびの会のブログです

①第51回東京父母懇総会報告

 

 6月1日(土)に明治学院高校で東京父母懇談会(私学教育を守る父母懇談会)の第51回総会が開かれました。父母懇活動は「ひとりぼっちの父母をつくらない」をスローガンに、懇談会の開催と私立学校への助成金拡充、教育条件の改善を求めて活動をおこなっています。1973年に私立学校の教員と保護者が一緒になってつくりあげた父母懇は、50年にわたって、多くの方々と手を結び、広がりながら活動を続けてきました。

 今回の総会では、明治学院高校の校長が冒頭のあいさつで、若者たちが武器を持たされ戦争に加担させられている世界の情勢にも触れ、安心して、子どもたちが生活し、学び、希望を持てるように、大人が力を合わせていくことの大切さを話されました。また議事では、私学助成拡充や父母懇運動の活性化をすすめていくための活動報告等がおこなわれました。

 

②こもれびの会総会と懇談会開催のお知らせ

 

 こもれびの会の総会と懇談会を開催します。
★日時 7月13日(土) 14時30分から16時30分

★場所 新百合ヶ丘21ビル 第③研修室
 1学期の生徒たちの様子、部活動や行事での取り組み、学習内容などを交流します。ぜひ、お越し下さい。