こもれびの会総会と2021年度第1回懇談会報告 | こもれびの会 ( フェリシア高等学校保護者懇談会 )

こもれびの会 ( フェリシア高等学校保護者懇談会 )

フェリシア高等学校こもれびの会のブログです

6月26日に、こもれびの会総会と、2021年第1回懇談会をおこないまいした。
コロナ禍での安全管理も注意しながらの開催となりました。
懇談会では、教職員からオンライン授業の様子が報告されました。

また、コロナ禍によって非正規雇用で働く女性たちがシフトカットされ収入が減少している状況や、家族の介護のために学校を休まざるをえない高校生の状況など、私たちをとりまく状況が深刻さを増していることが報告され、その問題が大人たちだけではなく子どもたちに対する息苦しさをつくりだしていることなどが語られました。

新型コロナウイルス感染拡大が収まっても、現在抱えている問題は、今後も大きく影響を残すと予測されます。

こういった状況を踏まえて、保護者と教職員が手をつなぎ子どもたちを支えていくための課題を明確にする必要があることが語られました。


【次回の懇談会】11月6日(土) 14時30分~16時30分
★場所は、決まり次第お知らせいたします。