しろくま院長(中村院長)のつぶやき 5 | 中村メンタルクリニック スタッフブログ

中村メンタルクリニック スタッフブログ

愛知県一宮市にある、中村メンタルクリニックのスタッフブログです。

しろくま院長のつぶやき3で 「創意工夫」「総意工夫」 のことをつぶやきました。

今 大事なのは 安部首相の 国を1つにまとめて 実行していく工夫が必要と 痛感しました。

まさしく 「総理工夫」 ですね。

 

外出自粛で みなさん イライラ。

収入が減り みなさん イライラ。

予定が大幅に狂い みなさん イライラしています。

そうなると 「心無い言動」 が目立ってきます。

でも私たちが目指すのは ココロ無い ではなく コロナ無い 世界です。

そうですよね。

 

今日は 野口五郎さんの歌  「コーラスライン」 を聴こうかな。

♪ くよくよしていたって しあわせは 来ないさ~

                                  誰だって 迷っている 僕も 同じさ~ ♪

 

                                                                                2020.4.30