ヨガの魅力、素晴らしさをたくさんの人に伝えたい!と言う想いで、

 

セラピストの仕事をしながら、ヨガの養成講座に週一で渋谷に通い資格取得音譜

いざヨガを始める準備が整うと・・・

 

私の立派な太ももをさらけ出すのがストレスということに気づくのです汗ガーンガーン

 

ヨガをやっている人は、体が柔らかくて、健康的で、スタイルも良くて、オシャレ・・・

なんて一般的な先入観で思われがちですが、ヨガを始めるためには、特別な才能はいらないと思うのです。自分と向き合い、自分のペースで進めていくことが大事だと。

 

しかし、私はヨガインストラクターとしてお客様の前に立って指導していく立場として自信がなく

 

私はタイパンツとTシャツで体のラインを隠しレッスンをスタートしました💦

 

高校時代の後輩が受けにきてくれましたドキドキ

 

ふじやま温泉リラクゼーション部の店長とドキドキ

 

 

「ダイエットが目的で来ました」というお客様には全く説得力もなく汗

お客様から「ヨガのインストラクターらしくないね!」と言われてしまうほどえーん

 

ぽっちゃりでも動ける体を売りにするのか?ガーン

 

 

お客様と向き合う前に、まずは自分と向き合うことだと気づき宝石白

 

ちょうどそのタイミングにヨガ仲間のゆかちゃんに誘われて、意を決してインスタで海外ホストたちの”ヨガチャレンジ”に参加することにビックリマーク(2019.5月~)

 

目的は自分が成長するための記録としてグー自分を写真で納めることで、客観的に見ることも出来るし、変化に気付きやすいのです。


レギンスとタンクトップで自分のコンプレックスをさらけ出すことに決めました!

私にとっては、ものすごーい勇気ビックリマーク

 

 

始めは、自分をインスタにアップすることがストレスで・・・

それが、挑戦していくにつれて、日々の変化や気付きを繊細に感じ取る力がつき、外に向けていた意識から内観していくようになり、誰かと比べることもなくなってきました。

 

ヨガはポーズが全てではありませんが、未知の世界にチャレンジする勇気や出来なかったことが出来るようになるのは本当に嬉しいし自信に繋がります。

 

 

日々の積み重ねによりポーズが深まってきましたアップ

 


そして、気が付けば痩せてる?ラブ


体重 61kg右矢印 53kg -8kg

体脂肪率 28%右矢印 22.5 -5.5%

なにより嬉しいのは、

太もも 60.5cm右矢印 52cm -8.5cm!!

 

ダイエットはしてません!笑


5月からヨガチャレンジを始めて、気が付いたら自分のコンプレックスが気にならなくなり、出来るようになりたい!動ける体になりたい!成長したい!変化が楽しい音譜嬉しいドキドキ

そんな想いで日々チャレンジし続けていますニコ


 

40歳からでも体は変えられる!

を身をもって実証していきますアップ

 

Instagram右矢印komorebi.yoga.898 でヨガチャレンジしてます宝石紫さらなる成長を楽しみながらヨガチャレンジ続けていきます