職場でクラークさんと雑談していた時に、「休みになるとメチャ捨ててますよ~、もう楽しくて」というのを聞きました。

 

「え、楽しいの~!?」

 

「そうですよ、最近はストレスたまると捨ててます、スッキリしますよ~」

 

そうか、断捨離を楽しんでやればいいんだ!!と、わたし的には目からウロコみたいな発見で、今日仕事が昼間でだったので、さっそくゴミ袋をたくさん買い込み、「さぁやるぞ!!」と始めてみたものの、やっぱりそううまくはいかない(-_-;)

 

仕事の本とかもう何年も前に買って結局読み切れてないものとか、もう捨てようかな~って思うけど、もともと「いいこと書いてあるよ」と勧められて買ってるので捨てづらく、専門書は何より高い…。けど売るにはボロい…。

 

今部屋の中は本棚から引っ張り出した色々でぐちゃぐちゃになってます(;^_^A

 

う~ん、なかなか捨てられない。

 

本やDVDなんかはいつか見る…と思うからなかなかねぇ…。

 

ダビングしたDVDも、いつか…とか思ってるけど結局見ないかもしれない。

 

どこかの年齢になったら、毎日1枚ずつ見て捨てて行こうかな~とか思うけど、さらに録りためていくと結局見ないのかもなぁ…って思います。

 

バレーの試合のDVDが、それこそたくさんある…さぁどうする?

 

日本vsイランの試合がいくつかあったから、マルーフ見るためにもう一度見ようかな。

断捨離は、やっぱり洋服かなぁ…。

 

 

 

今さっき地震…。

 

なんか軽くカタカタカタと棚が鳴ったくらいでしたが。

 

このままひどくなったらどうしようって、やっぱり恐いですね。。。

 

速報では載らなかったので、微震だったんかなぁ~…。