この試合のチケットを購入するとき、果たして福澤君が出るんだろうか、石川君に柳田君に、若手がひしめき合う中でどうなるんだろう…って思ってました。

 

出場してくれることは切なる願いではあったけど、もしも出なくてもせっかく今まで見てきたバレーだから、とりあえずは体育館に出かけて、まぁその時は話題の石川君でも見るか~とチケット取得に乗り出しました。

 

結果、6月10日のチケットだけ抽選で購入権を得て、アリーナ席を確保しました。

 

一般発売で土曜日も購入を狙ってみたけど、あまりいい席でもなさそうだし…と躊躇しているうちに売り切れてしまい、結局1日だけ出かけることになりました。

 

 

 

そしてふたを開けてみると、福澤君はここまで全試合フル出場。

 

そして、BSだけどテレビ放送があったので、見たいと思っていた彼の全日本ユニの姿も見ることができました。

 

石川君が日本での試合に照準を合わせて出る…みたいなこともチラッと言ってたから、ほんとにどうなるのかな~と思ってたけど、結局福澤君だけが全試合出場でしたね。

 

 

10日、対戦国がどこかも把握せず体育館に出かけました。

 

いやぁ、なんかもうやっぱり仕事が忙しくて、9日に試合開始の時間を確認してただただ出かけた…と言うところでして。

 

 

 

家を出るときには少し肌寒いかなぁ…と思ってたけど、弁天町駅あたりからムシムシしだして。

 

体育館もビミョーに暑かったです。

 

 

 

着席してほどなくして試合が始まりました。

 

 

 

・・・で。

 

 

 

テレビ放送あったしね。

 

色々メディアで流れたみたいなので内容は端折るけど。

 

 

 

イタリア相手だし、せめて1セットはとってほしいって思ってた。

 

長い試合。

 

各セット競って競って、フルセットでの勝利。

 

それはもちろんうれしかったけど、福澤君、ほんといい仕事してた☆

 

 

 

あの頃「若手」としてコートを走り、先輩たちが周りを固めてくれる中で活躍していた彼が、ここまで来て今度はベテランとして若手を支えて。

 

大きなけがをして、試合に出られなくなったあの時。

 

そしてブラジル行きを決めたとき。

 

どれだけの努力をして、ただひたすらにここを目指して、そして今静かに闘志を燃やし、厳かにコートに立つ。

 

何回か泣きたいような感情に襲われました。

 

そんな時、いつもこの歌詞が頭をよぎります。

 

 

 

『嬉しいのに涙が溢れるのは 君が歩んできた道のりを知っているから…』

 

 

 

 

あとはゴリ君が戻ってきて、もう一度2人でコートに立つこと。

 

本当にそれは待ち望むところです。

 

 

 

 

さてほんとに少しだけ画像を。

 

生で見たかった全日本ユニ姿o(^▽^)o

 

 

 

体育館入り口付近には「柳田選手グッズ売り場」がありました。

 

スゲーなぁ…と思いつつ通り過ぎました。

 

 

 

 

関田君と福澤君。

 

もう先輩って言うより「お父さん」的な雰囲気が…( ´艸`)

 

常にこんな風に後輩くんたちに接していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言いつつ、コートはパナ率が高いですな~。

 

 

 

 

あんまりちゃんと撮れなかったけど、みんないい笑顔だった!!

 

おめでとう、本当に!!

 

 

 

 

帰ってきて録画を見たら、ぬぬぬ~やってくれたなNHK (゚Д゚#)ゴルァ!!

 

後半部分チャンネル変えてるから録画できてないやんけ~!!!!! キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

せっかくの記念の試合なのに~!!と落ち込んでました。

 

でも、でも。

 

バレ友さんにお願いしたら、ダビングをしていただけるかも~とのことで喜んでおります、ありがとうございますv(^-^)v

 

ほんまにNHKのバカッo(`ω´*)o

 

 

 

最近またまた仕事の拘束時間が長くて、家に帰ってくるとご飯食べて寝落ち。

 

そしてまた夜更かしする、と言う悪循環は変わらず…。

 

どうにかならないかな、この生活習慣。

 

一言叫んでおこう

 

 

 

「仕事辞めた~い!!」

 

…なんて言いつつ、踏ん切りはつかず、毎度愚痴で終わるんだよな…。

 

 

 

週末まであと少し、頑張ろう…(`;ω;´)

 

 

 

 

 

 

 

5月近況。

テーマ:

先週末に、職場で企画した研修が何とか終了しホッとしたのもつかの間、このシリーズであと4回あります。

 

けど、とにかく一回目は無事にできたので、次から回を重ねるごとにもっと上手く行くはずだ…と思っておこう。

 

その後、土日月と連休だったので、土曜日は録画したテレビをひたすら見て、日月とパンを焼いたりカステラ焼いたり、テニスも昼間から行ってきて、今心地よい筋肉痛になっております。

 

 

こんな風に大して何にもない日々だけど、まぁたまには呟くか…とか。

 

 

ネーションズリーグ、せっかくなのにDAZNやGAORAでは放送してくれなくて、BSがあるだけでもありがたいけど、でも今日の放送は確か30分のダイジェスト版?!いやいや、もうちょっとちゃんとやってほしいよなぁ~…相手チームのマルーフのお顔がしっかり見られるかしらん(*´ω`*)ヌフ

 

 

大阪大会ではどうも石川くんが合流してきそうな…う~ん…まぁ日本の勝利には必要なんだろうけどね。

 

日本大会に照準を合わせてくるってのが、テレビ的でヤラシイわ~と思うのは私だけか…(`ε´)

 

移動しながらの試合、大変でしょうけど頑張ってね☆

 

 

 

そして、世界バレーは日本じゃないのね…なんだ…(´□`。)

 

じゃあ、9月のあたりで旅に出ようかしらね…( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

・・・今、FIVBのサイトで30分ダイジェストよりももっと短い2分のダイジェストで日本が勝利してました(笑)

 

全日本いい感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

4日、久々の外出に疲れまくる…(_ _。)

 

普段睡眠時間が30分~1時間+4時間で(仕事から帰ってご飯食べたらちょっと寝てしまう+夜おやすみと寝る時間)平均的に多分かなり短い状況になってまして、分割睡眠に体が慣れてるもんで、観戦から帰ってちょっと寝てからしか動けずでした。

 

そしていったん寝てしまうとやっぱり夜更かしで、3時か4時かに就寝したかなぁ…。

 

 

 

5日決勝の日。

 

ジェイテクトとの対戦でした。

 

これ見に行く時はもう、絶対勝つと信じてるわけで。

 

FCにしてもジェイテクトにしてもパナの足元にも及ばんわ!!と、勝手にエラそ~に思いつつ出かけました。

 

 

 

バレ友さんが当日券を朝から並んでとってくれて、アリーナ観戦できました。

 

とは言えアリーナは空席もかなりありました。

 

パナとジェイテクトファン以外は、もしも購入してたとしても来てなかっただろうしね…。

 

 

 

試合はとんとんと進み、2-0でパナが先取。

 

3セット目も勝ってたので、「あ~なんか3セットで終わったらもったいなくない? もうちょっと長く試合見てたいわ~」と言うと、一緒に来てたバレ友さんは、

 

「いや~、もうそんなんえぇからストレートで勝ってほしいわー、怖いコワイ」

 

そうね~、下手に長く見たいとか思わない方がいいのよね…と思いつつ見てたら、3セット目逆転されて取られた( ̄□ ̄;)!!

 

あっちゃ~、ごめ~んヽ(;´Д`)ノ

 

けどまぁ、それでも勝つと思ってるのでわたし的には怖さは感じなかったですけどね。

 

とは言え、点差も離れずお互いにじわじわと点を取り合う。

 

せっかく3点リードしたと思ったらまた追いつかれ…みたいな。

 

4セット目、あぁもしかして5セット目まで行く?!とちょっと危ぶみましたが、クビアクが最後を決めて優勝しました☆

 

長めにも見られて優勝して、こんなに嬉しいことはない :.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

では少し画像を…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロッキー君と言うらしい。

 

最初ジェイテクトのマスコットかと思ってたら、黒鷲旗のマスコットなのね(^O^)

 

 

優勝の決まった瞬間。

 

クビアクに抱きしめられるゆきち君。

 

 

 

ゆきち君がヒロインやってる間にこちら側では記念撮影中。

 

 

 

監督もいい笑顔です。

 

 

 

団席を見なが会話する2人。

 

ゴリ君の笑顔が少なめだったけど…悔しいだろうなぁ出られない状況…。

 

でも、私たち待ってるから!!

 

もう一度2人でコートに立って!!

 

 

 

優勝旗授与

 

 

トロフィー授与

 

 

そしてメダル授与。

 

こうして1人ずつにかけていくんですが、

 

 

ゴリ君のところでずっと手を握り声をかける大会のお偉いさん。

 

頑張ってって激励してたんでしょうね。

 

長かったせいか、ゴリ君若干苦笑い。

 

 

 

記念撮影。

 

「パンサーズ!!」のポーズで。

 

カメラに囲まれて。

 

 

今年の三冠Tシャツは黒。

 

黒はお初ですね、カッコイイ☆

 

 

 

…と言うことで最後まで見て体育館を後にしました。

 

土曜の夜はテニスがあるので慌てて帰り、また車で出かけました。

 

ちょっと遅刻したけど、体を動かすこともできました。

 

いいゴールデンウィークでした♪

 

 

今日はパナのパレードには参加できなかったけど、今村君がライブ配信してくれて、楽しかったです。

 

自己紹介の時に、それぞれがポジションを言ってましたが、今村君は「ポジションはインスタグラマーです」って言って笑いを誘い、ゴリ君は「ケガ人やってます」って言って、観客爆笑でした。

 

あと兒玉君が永野君のことを「鬼軍曹って言われますけど、ほんとよく声もかけてくれるし、パンサーズポーズなんか、僕よりよく練習してるし」って永野君のおちゃめな一面を紹介してくれたのも笑えました。

 

行きたかったけど、体力の限界…(TωT)

 

 

 

 

さぁまた明日から仕事だ~…。